匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネプリーグが出題する問題は、わかりやすい問題が多くありませんか?


私の父は、毎週、ネプリーグを楽しく見ています。私も多少は見ていますが、父と違って冷静な見方をしています。
どうも問題の出題傾向が、わかりやすい問題が多く、あまりひねったような問題が少ないような気がします。

東大などの有名大学出身者じゃなくても、明らかに答えやすい問題が毎回出題されているような気がしますが、こう思うのは私だけでしょうか?
ネプリーグを見ている方は、どう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/01 21:05:48
  • 終了:2013/04/06 15:09:41

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 21:24:53スマートフォンから投稿

同意致します。
簡単な感じがしますが、チーム戦なので難易度が高いとテレビの演出(クイズ番組)としては成り立たないのですかね♪

匿名質問者

いきなり、難易度を高くするのは、さすが無理ですが、小学生でもわかる問題から次第に問題のレベルを上げてもいいんじゃないかと思います。

2013/04/02 15:36:03

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 21:20:09

私もネプリーグを見ています。
たしかに、わかりやすい問題が多いと思います。

なぜ、簡単なのか。
それは、小さい子どもでもある程度楽しめるように、
だと思います。

また、小中学校の理科や地理などに関する問題は、
小中学校卒業から時間が経っていない人のほうがすぐ思い出せたりすると思います。
理系の大学を出た人が、中学レベルの漢字がわからなかったりもしますしね…。

質問者さんのお父さんが、
最近のアイドルの名前とかがわからなくても自然です。

でも…、質問者さんのお父さんは、たぶん、
質問者さんや家族と一緒に楽しくテレビを見たいんだと思いますよ。
簡単だからといって、つまらない顔をするより、
わざと、「へぇー、そうなのかー」とかいってあげるといいかもしれませんよ。

匿名質問者

匿名回答1号さんの回答は一理あると思います。
ただ、個人的には、前半は、小さな子供でもわかるレベルの問題から始めて、
後半あたりになると、少しずつ難しくなってほしいと思います。

2013/04/02 15:40:28
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 21:24:53スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

同意致します。
簡単な感じがしますが、チーム戦なので難易度が高いとテレビの演出(クイズ番組)としては成り立たないのですかね♪

匿名質問者

いきなり、難易度を高くするのは、さすが無理ですが、小学生でもわかる問題から次第に問題のレベルを上げてもいいんじゃないかと思います。

2013/04/02 15:36:03
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 23:00:40

ネプリーグに限らず簡単、単調な問題が多いと感じてます。

あんまり難しくなると視聴率が落ちるでしょうから
きっと今くらいの簡単さなのでしょうけど、
もう少し難しい問題が増えてもいいかなと思ってます。

家族ではなく個人で観ている人の意見です。

匿名質問者

回答ありがとうございます。問題のレベルを段々上げる必要はあると思います。

2013/04/02 15:33:45
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/04/02 10:33:23
    カンタンそうにみえても出演者にとっては大変かもしれないよ。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/04/03 11:19:04
    カンタンそうにみえても出演者にとっては大変かもしれないよ。>
    匿名回答1~3までの方々の返信にも書いてあるように
    大変ですが、簡単レベルから段々、難易度を上げたほうがいいと思います。