絵はどうすればうまくなりますか

毎日絵は描いているのですが・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/08 21:45:04

回答2件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

上手くなったとあなたが感じるのはどういう状態でしょうか?

毎日何を描いているかで、かなり違っては来ます。
しかし、あなたが描きたいものを描いているんだから、あなたはあなたのプラン通りに上達し続けているとも言えます。

一般論ですが、ラインを正確に描く訓練が一番大事です。
基本的なデッサンやスケッチですね。
立体を二次元に描写する訓練を積み重ねて、正確なラインを効率よく描けるようになれば上達したと言えます。

それ以上のクラスになると、あなたが求めるものが問われます。
あなたの欲望の質と量が、絵に対する情熱や欲望が必要になります。
歴史的に見て、強い欲望を表現した絵こそ評価され続けてきたのです。

id:NAPORIN No.2

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

絵を描くというのは、
 
1.見る
2.考える
3.手を動かす
 
ことでなりたっています。
年齢の若い人は、見てるつもりで見ていないのです。
まずは描きたいものをよくみてみましょう。
アニメや漫画の似顔絵を描きたい場合は、(食玩)フィギュアなどを手に入れて、立体的になっている部分をよーく見てください。覚えるほど見てください。
それからヒマをみてそれを写生するつもりで紙と鉛筆で描きうつすとよいですよ。
フィギュアなどは、きめポーズもカッコイイのですごく勉強になります。
これは1,2の練習です。
 
他の質問にあった○を描くというのは、2、3の練習です。それも写生の前に毎回○を描いて手を慣らした方がいいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません