匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Webサイト制作についてです。300*200の画像があったとします(深い意味はありません、適当に)。その画像をクリックすると、ページの移動は行わずに同じ場所に同じく300*200の動画(ニコニコ動画など)を流すにはどうすればいいでしょうか?

画像と動画を切り替える形です。

調べようにもどう調べれば良いのかわからなかったのでお聞きします。
分かりにくいとは思いますがお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/01 23:04:14
  • 終了:2013/04/04 12:22:50

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/02 13:45:01

jQueryのLightboxかな?

ここ参考になるかな

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/01 23:24:40

動画のサムネイルを設定するって意味じゃないのかなー。

匿名質問者

違います。説明が下手で申し訳ない…
あくまでサイト制作の話で…
HTMLのimgをcssやJavaScriptで(そこがわからないのですが…)動画に切り替えることです。
画像をクリックすることによって動画をそこに出し、再生を開始したいのです。
もしくは「サムネイル」という別の方法があるのですか?

2013/04/02 00:49:46
匿名質問者

ごめんなさい、書いていて意味不明ですね。
形を説明しますと、
「ココをクリックして動画を再生」
と言った画像を用意します。サイズは動画の大きさと同じ。
利用者は画像をクリックします。すると、画像は消え、その位置に動画が現れ、再生を開始します。
若干意味合いは違いますが、動画を再生するとき三角のボタンがありますよね。そのかわりに画像にしたかった訳です。
まあ、単に
「画像をクリックしたら動画に切り替えて」欲しい訳です…やっぱりわかりにくいですね(^^;)

2013/04/02 01:01:30
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/02 13:45:01ここでベストアンサー

jQueryのLightboxかな?

ここ参考になるかな

コメントはまだありません