ポイントをしばらく使っていなかったら、有効期限が近づいてビックリしたのですが、少ないポイントを有効に使う方法は、人力検索はてなの他にありますか?(今回はこれで使います〜。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/01 23:10:04
  • 終了:2013/04/06 09:17:16

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/04/01 23:15:00

ポイント34pt

https://www.hatena.ne.jp/shop/point/contrib/13353458820639096946

東日本大震災義援金に使う。
きっと役立ててくれることでしょう。

他2件のコメントを見る
id:white_lemon

ありがとうございます。ですが、じつは、きゃづみぃさんの回答をみてから、端数のみ使ってみたのですが、少ないポイントだと手数料はかかりませんでした。

2013/04/02 20:49:02
id:takuyarei0

まあ、端数だけのような少ないポイントであれば、手数料は1ポイントだけなので...。(1ポイント少ない数字を入れればOK)

...あっ、もしかして手数料システムが変わったのかな?

2013/04/02 20:51:59

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/04/01 23:15:00ここでベストアンサー

ポイント34pt

https://www.hatena.ne.jp/shop/point/contrib/13353458820639096946

東日本大震災義援金に使う。
きっと役立ててくれることでしょう。

他2件のコメントを見る
id:white_lemon

ありがとうございます。ですが、じつは、きゃづみぃさんの回答をみてから、端数のみ使ってみたのですが、少ないポイントだと手数料はかかりませんでした。

2013/04/02 20:49:02
id:takuyarei0

まあ、端数だけのような少ないポイントであれば、手数料は1ポイントだけなので...。(1ポイント少ない数字を入れればOK)

...あっ、もしかして手数料システムが変わったのかな?

2013/04/02 20:51:59
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/01 23:29:28

ポイント33pt

「人力検索やアンケートへの回答によるポイントの受取」も含まれるので、アンケートに回答すれば、さらに1年延びます。(使うだけではありません!)

実は、私も同様の通知が届いたので再開した次第です。

id:white_lemon

受取でも大丈夫なのですね…ちゃんと読んでませんでした。でも、今回は訊いてよかったです(笑)。ありがとうございます。

2013/04/01 23:40:54
id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982013/04/02 06:11:27

ポイント33pt

はてなのポイントの有効期限は、最終の利用から1年間です。
そのままにしておくと、全部のポイントの期限が切れますが、少しでも使うと残りの全てのポイントがそれからもう1年有効になります。
今この質問でポイントを使われたので、残りのポイントは今から1年間有効です。使い道を思いつかなかったら、慌てて使うこともないですよ。
また、ポイント付きの質問に答えてポイントをもらっても、それが最後の利用とみなされます。自分の経験がある分野や得意分野の質問があれば、答えてみてください。自分の知識や経験を整理する良い機会にもなるし、質問者の方に満足していただく喜びも味わえるし、質問者や他の回答者とコメント欄でやり取りするのも楽しいですよ。ポイント付きの質問に回答して、質問者の方に満足していただいてポイントをいただいたら、全てのポイントの有効期限がそれから1年になります。

他1件のコメントを見る
id:papavolvol

無料質問と匿名質問ができたのが1年前から変更になったところでしょうか。
ポイント付きの質問は変更点は無いです。質問者が満足する回答がなかったら、キャンセル終了されてポイントがもらえなかったり、他の回答者にポイントが配分されてポイントがもらえなかったりするのは、以前と同じです。

2013/04/02 09:41:27
id:white_lemon

そうですね!まえはありませんでした。

2013/04/02 20:49:45
id:white_lemon

ほかに、100pt以下で、有効な使い方があれば、教えていただきたいです。

コメントはまだありません