うごメモでPVの録音をしようと思うのですが、曲の歌詞(歌声)が小さくなり、音だけが大きくなってしまいます・・・。しかしDSラインは大掛かりすぎて難しいです!

DSライン以外でいい方法があったら教えてください!!お願いいします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/02 10:29:44
  • 終了:2013/04/04 20:34:52

ベストアンサー

id:yahoodaisuki No.2

yahoodaisuki回答回数14ベストアンサー獲得回数22013/04/02 21:57:35DSから投稿

では…
まずマイクの部分に、スポンジを重ねる。
スポンジが無ければティッシュでも良い。
まずこれで歌詞(歌声)ではない外部の音が音割れしません。そしてイコライザー設定でメーター(?)をいじりBass風に設定します。[重低音]そしたらなるべくヘッドホンで、ヘッドホンのスピーカー部分をマイクに当てます。そしたら録音。これでキーキー(音割れ)せずに録音できますよ♪

分からない事がまだあったらこちらか、
うごメモの僕の作品にてきとーに送ってきてください!

ありがとう。みんな!
がうごメモネームです。

id:yukkyunn

ありがとうございます!!挑戦してみますね!!

2013/04/03 10:22:13

その他の回答(1件)

id:yahoodaisuki No.1

yahoodaisuki回答回数14ベストアンサー獲得回数22013/04/02 17:48:37DSから投稿

まずこの話をすすめるにはーつ聞きたいことがあります。
Q1 あなたはミュージックプレーヤーを持っていますか?
Q2 そのミュージックプレーヤーの中の機能にイコライザー機能はありますか?
この2つを答えてから手順をせつめいいたします。

id:yukkyunn

ウォークマンを持っているので・・・多分いけると思います!

2013/04/02 18:50:21
id:yahoodaisuki No.2

yahoodaisuki回答回数14ベストアンサー獲得回数22013/04/02 21:57:35DSから投稿ここでベストアンサー

では…
まずマイクの部分に、スポンジを重ねる。
スポンジが無ければティッシュでも良い。
まずこれで歌詞(歌声)ではない外部の音が音割れしません。そしてイコライザー設定でメーター(?)をいじりBass風に設定します。[重低音]そしたらなるべくヘッドホンで、ヘッドホンのスピーカー部分をマイクに当てます。そしたら録音。これでキーキー(音割れ)せずに録音できますよ♪

分からない事がまだあったらこちらか、
うごメモの僕の作品にてきとーに送ってきてください!

ありがとう。みんな!
がうごメモネームです。

id:yukkyunn

ありがとうございます!!挑戦してみますね!!

2013/04/03 10:22:13
  • id:conanTM
    確か、僕の質問したもので、似たものがありましたよ。
    http://q.hatena.ne.jp/1362481972