RCT3の体験版が欲しくてこのサイトを見つけました。


http://www.4gamer.net/patch/demo/rct3/rct3.html

ここでDLしても安全ですか?

ダウンロードしたくても、心配なので・・・


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/02 15:59:46
  • 終了:2013/04/04 10:52:45

ベストアンサー

id:hanakanmuri013 No.1

hanakanmuri013回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/04/03 11:12:30

やらない方がいいです。DLしたとき、ウイルスが入っている可能性があるので私はおススメしません。

id:niseSM

アンサーが来る前にDLしたら「スパイウェアが発見されました」との
表示が出て来ました。
その後、問題はなかったのですが
ようつべを見ている時に広告欄に必ず同じ表示が出てきます。
もう何がなんだか・・・
でも ありがとうございます!

2013/04/04 10:55:27

その他の回答(1件)

id:hanakanmuri013 No.1

hanakanmuri013回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/04/03 11:12:30ここでベストアンサー

やらない方がいいです。DLしたとき、ウイルスが入っている可能性があるので私はおススメしません。

id:niseSM

アンサーが来る前にDLしたら「スパイウェアが発見されました」との
表示が出て来ました。
その後、問題はなかったのですが
ようつべを見ている時に広告欄に必ず同じ表示が出てきます。
もう何がなんだか・・・
でも ありがとうございます!

2013/04/04 10:55:27
id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/04/03 11:25:47

4Gamer.netだったら信用して良いのでは?ここはゲームのパッチやベンチとかの配布ミラーも請け負っているような大手のゲーム情報サイトなので。

疑い始めたら、公式サイトですら100%安全とは言い切れないってところまで話が行ってしまいますよ。サイトに小細工されてマルウェアを仕込まれたり、メーカー製品のドライバやユーティリティがウィルスに感染してた、なんてことすら現実として起こっているわけですから。

個人的には、心配するのはそこじゃない、他人を疑うよりもセキュリティソフトで自衛するのが先決だろと思いますけどね。

コメントはまだありません