痩せる方法を教えてください!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/04/02 16:38:44
  • 終了:2013/04/09 16:40:05

ベストアンサー

id:nasubi-AAA No.6

れんこん回答回数76ベストアンサー獲得回数72013/04/03 12:16:03

1.バランスの良い、適度な食事
2.適度な有酸素運動(年配のご婦人方が喋りつつ歩く程度の速さで良いそうです。)
3.油分や糖質を無理なく控える。

1.について
ただ単に食事量を抑えても、体に悪いだけです。バランスの良い適度な食事は健康に繋がります。
2.について
有酸素運動は心拍数120までに抑えないと、なかなか脂肪は燃えません。又、食事前に運動をすると効果的だそうです。
3.について
油分を多く含むカレー(スープカレー除く)や揚げ物はカロリーが豊富です。
又、糖質は血糖値を上昇させます。そのためインスリンが分泌され、体脂肪として蓄えます。余った糖質も体脂肪として蓄えられてしまいます。
だからといって糖質を抑えすぎても、低血糖により体調不良を起こしてしまいますので、無理せず体を慣らしましょう。

ちなみに私の母親は内科クリニックの看護師長です。

id:nasubi-AAA

追申
サプリメント等には頼らない方がいいかと。

2013/04/03 12:16:58

その他の回答(5件)

id:hino-pokemon No.1

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/04/02 16:46:36

絶食という手段は望めません。
なので、20分以上運動しましょう。
そうでないと脂肪燃焼は起きませんからね。

id:yahoodaisuki No.2

yahoodaisuki回答回数14ベストアンサー獲得回数22013/04/02 17:25:57DSから投稿

1.ムリにがまんしない
2.夜、心のおちつく時間に音楽を聞きながらサンポ
3.たまにお菓子を食べる(ごほうび)

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642013/04/02 20:31:42

早寝早起き、健康的な食事内容。
無理のないカロリー制限と適度な運動。
ストレスも避けたい。

id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/04/02 21:32:35

世の中にはダイエットを簡単にする商品がたくさんあります。
自分に合った物を選ぶことができます。

http://diet.toriweb.jp/

id:hyundai-com No.5

hyundai-com回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/04/03 05:50:50スマートフォンから投稿

無理なダイエットはしないこと。
まずはジョギングや体操等の軽い運動から始めた方がいいと思いますよ。

id:nasubi-AAA No.6

れんこん回答回数76ベストアンサー獲得回数72013/04/03 12:16:03ここでベストアンサー

1.バランスの良い、適度な食事
2.適度な有酸素運動(年配のご婦人方が喋りつつ歩く程度の速さで良いそうです。)
3.油分や糖質を無理なく控える。

1.について
ただ単に食事量を抑えても、体に悪いだけです。バランスの良い適度な食事は健康に繋がります。
2.について
有酸素運動は心拍数120までに抑えないと、なかなか脂肪は燃えません。又、食事前に運動をすると効果的だそうです。
3.について
油分を多く含むカレー(スープカレー除く)や揚げ物はカロリーが豊富です。
又、糖質は血糖値を上昇させます。そのためインスリンが分泌され、体脂肪として蓄えます。余った糖質も体脂肪として蓄えられてしまいます。
だからといって糖質を抑えすぎても、低血糖により体調不良を起こしてしまいますので、無理せず体を慣らしましょう。

ちなみに私の母親は内科クリニックの看護師長です。

id:nasubi-AAA

追申
サプリメント等には頼らない方がいいかと。

2013/04/03 12:16:58