至急!姫路で子供(2才と4才)と釣りができる場所を教えてください。当方は釣りには良く行くほうです。姫路という初めての場所で波止や漁港、磯等の知識が無いだけです。ですので釣堀などは望んでいません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/02 20:52:23
  • 終了:2013/04/03 19:55:04

ベストアンサー

id:asatoryu No.2

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/02 21:41:19

ポイント100pt

姫路市立遊魚センター

姫路市立遊漁センターは兵庫県姫路市にある海釣りセンター。非常に綺麗な海を眺めながらのんびりと釣りを楽しむことが出来る。釣れる魚の種類も豊富。桟橋式の釣り場だが、安全には充分な配慮がなされており、子供連れでも安心して遊びに行ける。

http://www.himeji-yugyocenter.jp/

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/02 20:56:53

ポイント100pt

◇加古川一文字
┗大メバル実績場、 30cmm級も期待できる

◆伊保
┗温排水の影響で冬場も期待できる

◇向島海浜公園高砂港
┗白砂の人工砂浜、遊歩道、簡易動物園もあるファミリーフィッシングには最適の場所

◆大塩十三段波止
┗ケーソン継ぎ目が大型アイナメの穴場

◇姫路遊魚センター
┗根魚はもちろんカレイや大型アイナメも期待大。極秘ポイントでチヌの爆釣りもある

◆妻鹿
┗魅力ある冬場のチヌ。家族連れにも最適なビギナーからファミリーまで楽しめる釣り場

◇姫路火力発電所
┗チヌの魚影濃く、小型なら数釣りが可能

◆網干百間波止
┗チヌの魚影が濃く、数釣れるポイント

◇網干木材港
┗小型だがキス、カレイの魚影が濃く、数釣りができるポイント

◆苅屋波止
┗キス、カレイ、ハゼ、数釣りができるポイント。潮目狙いでアイナメのポンもでる

◇岩見漁港
┗季節風に強く、のんびり釣れる簡素な漁港で過ごす藻

◆室津
┗根魚釣りには最高チヌのっ込み時期には、天然地続き磯は超人気
http://www.arasi.com/fisherman/turiba/himeji.shtml

id:asatoryu No.2

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/02 21:41:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

姫路市立遊魚センター

姫路市立遊漁センターは兵庫県姫路市にある海釣りセンター。非常に綺麗な海を眺めながらのんびりと釣りを楽しむことが出来る。釣れる魚の種類も豊富。桟橋式の釣り場だが、安全には充分な配慮がなされており、子供連れでも安心して遊びに行ける。

http://www.himeji-yugyocenter.jp/

コメントはまだありません