sqldeveloperで、SQL文にパラメータを設定して、それを事前に設定したマッピングの値に変換して、実行することできるでしょうか。


例えば、以下URLの画面で紹介されているような感じなことをやりたいです。
http://www.wind.sannet.ne.jp/m_matsu/developer/a5m2/help2.8/SQLEditor/parameters.html

select * from example where code = @inparam

@inparamは、パラメータ設定画面で、10と登録されていた場合、
上記の@inparamが10となって実行される。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/03 01:15:14
  • 終了:2013/04/10 01:20:04

ベストアンサー

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/04/07 21:20:37

ポイント50pt

置換変数を使えば、希望していることができると思います。
http://docs.oracle.com/cd/E36006_01/appdev.31/b66841/intro.htm#CHDDHAAI

id:yayayai

ありがとうございました!!!
まさに、やりたかったことです!!
ご返事遅くなり大変失礼しました。。

2013/04/14 14:34:55

その他の回答(1件)

id:asatoryu No.1

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/03 12:56:45

ポイント50pt

バインド変数を使えばできます。
http://www.oracle.com/technetwork/jp/articles/chapter4-2-100886-ja.html#p01d

id:yayayai

ありがとうございました!

2013/04/14 14:29:03
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/04/07 21:20:37ここでベストアンサー

ポイント50pt

置換変数を使えば、希望していることができると思います。
http://docs.oracle.com/cd/E36006_01/appdev.31/b66841/intro.htm#CHDDHAAI

id:yayayai

ありがとうございました!!!
まさに、やりたかったことです!!
ご返事遅くなり大変失礼しました。。

2013/04/14 14:34:55

コメントはまだありません