自身対策にパソコンの下に強力な粘着性のある元を貼って固定したのですが、取る方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/03 01:36:03
  • 終了:2013/04/06 14:37:03

ベストアンサー

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632013/04/03 02:12:11

ポイント50pt

ドライヤーの弱で少しづつ温めて剥がすのが良いでしょう。
温める事により粘着物が柔らかくなります。
剥がした後に接着物が残っているようでしたら布製のガムテープ等で少しづつ粘着物を取る事をオススメします。
その時に、樹脂製のスクレーパーのようなもので、粘着物を取る方法も併用すると良いと思います。
ホームセンター等で販売されています。
形は色々とあります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%AF%A5%EC%A5%A4%A5%D1%A1%BC
水やアルコール等は、絶対に使わないようにしましょう。

id:makocan

ありがとうございます。
試してみますね!

2013/04/03 16:39:45
id:gunny73

耐震ジェルは乾燥して一度硬化すると、水分を補給しても軟化させるのは難しいです。

先ずはドライヤーでスクレーパーと耐震シートを温めてから、パソコンとジェルの隙間にスクレーパーを入れてゆっくり剥がすのが良いと思います。
慌てて剥がしたり、温め過ぎるとパソコンが取り返しのつかない状態になる恐れがありますので、慎重に行なって下さい。

2013/04/03 17:03:48

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632013/04/03 02:12:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

ドライヤーの弱で少しづつ温めて剥がすのが良いでしょう。
温める事により粘着物が柔らかくなります。
剥がした後に接着物が残っているようでしたら布製のガムテープ等で少しづつ粘着物を取る事をオススメします。
その時に、樹脂製のスクレーパーのようなもので、粘着物を取る方法も併用すると良いと思います。
ホームセンター等で販売されています。
形は色々とあります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%AF%A5%EC%A5%A4%A5%D1%A1%BC
水やアルコール等は、絶対に使わないようにしましょう。

id:makocan

ありがとうございます。
試してみますね!

2013/04/03 16:39:45
id:gunny73

耐震ジェルは乾燥して一度硬化すると、水分を補給しても軟化させるのは難しいです。

先ずはドライヤーでスクレーパーと耐震シートを温めてから、パソコンとジェルの隙間にスクレーパーを入れてゆっくり剥がすのが良いと思います。
慌てて剥がしたり、温め過ぎるとパソコンが取り返しのつかない状態になる恐れがありますので、慎重に行なって下さい。

2013/04/03 17:03:48
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812013/04/03 12:55:54

ポイント50pt

いわゆる耐震ジェルと思われます。
そのはがし方ですが、まず、力の入れ方にコツが有ります。水平方向に回転させることです。少し力は要りますが、上に持ち上げるよりもかなり楽に取れます。
それでも剥がせない場合は、上の回答では使うなと書いてありますが水を使います。ただし、こぼれたりしないようある程度固くて薄い板を濡らして接着面に差込、濡らしてはがします。

http://www.exseal.co.jp/products/suberidome/earthquake_hagashi.html

id:makocan

仰るとおり耐震ジェルです。
試してみます!

2013/04/03 16:39:36
id:makocan

自身→地震です。