なぜ、有料アンケートの下の方に文字認証みたいなものがあるのですか?

また、あれの名称は何ですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/03 07:44:09
  • 終了:2013/04/04 16:41:06

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592013/04/03 08:27:54

CAPTCHA(キャプチャ)って言います。

CAPTCHA(キャプチャ)は チャレンジ/レスポンス型テストの一種で、応答者がコンピュータでないことを確認するために使われる。

CAPTCHA - Wikipedia

その他の回答(3件)

id:hino-pokemon No.1

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/04/03 07:50:15

機械による不正回答防止のため。
名称は分かれば後程。

id:ryo01523k

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592013/04/03 08:27:54ここでベストアンサー

CAPTCHA(キャプチャ)って言います。

CAPTCHA(キャプチャ)は チャレンジ/レスポンス型テストの一種で、応答者がコンピュータでないことを確認するために使われる。

CAPTCHA - Wikipedia
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/04/03 09:05:35

あれは、定期的にはてなの質問リストを参照して ポイント目的で自動的にアンケートに回答している人がいたから 簡単にそうできないように はてなが修正しちゃったんです。

なので無料アンケートには そのようなものはありません。

id:takuyarei0 No.4

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/03 16:52:53

有料アンケートは適当回答が多いようなので、少しでも減らすようにこの仕組みになっています。

名称はCAPTCHA(キャプチャ)です。

コメントはまだありません