1364955346 これはかっこいいですか?かっこ悪いですか?目立ちますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/03 11:15:46
  • 終了:2013/04/05 18:48:26

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.6

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902013/04/03 22:57:12

 個人的に下記の記事の銃を思い出しました。

 ◆メキシコの麻薬王から押収したゴージャスすぎる黄金・銀・ダイヤモンドの武器 : カラパイア :
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51694932.html

 自分はSWAT系とか特殊部隊系が好きなので、やはりマット仕上げで取り回しがしやすい銃が基本だよなぁとか考えたりします。

id:daichyan

上のサイトの銃すごくないすかww 確かにマットのほうがいいですねww

2013/04/05 18:48:17
id:Kaoru_A

 記事の写真にある銃は、実用性よりも、ステータスシンボル的なものじゃないかなぁと考えています。王様がゴージャスなのと同じですネ。

 でも、サバゲ用のエアガンの個人カスタマイズとかは、やってらっしゃる方はいると思います。サバゲ雑誌とか、「エアガン カスタマイズ」とかで検索してみてはどうでしょうか。
 自分だけの銃って、やっぱり愛着出てくると思いますよ。グリップを変えてみたりとかからスタートって感じで。

 ベストアンサーありがとうございました。

2013/04/07 01:26:14

その他の回答(5件)

id:akabeko-eva No.1

あかべこ回答回数51ベストアンサー獲得回数12013/04/03 11:56:18

目立ちますね
僕的には真っ黒のほうがかっこいいと思います

id:EdgarPoe No.2

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462013/04/03 13:08:36

銃のことはよく知りませんが、カッコイイと思いますよ。

--
黒+真鍮色(金色?)の色の取り合わせがいいです。いつもピカピカに磨いておくのが大変そうですけど(笑)。
あかべこさんのおっしゃるように、真鍮色が目立って実戦向き?じゃないかもしれませんが、かっこ良さなら黒一色よりこっちのほうがいいと小生は思います、

--
形状も、左手で持つ持ち手?があると、昔のトンプソンマシンガン(シカゴ・タイプライター)みたいでカッコイイですよね。
銃身が短いような気もしますが、特殊部隊が対テロリスト室内突入作戦とかに使うために、わざと短くしてるんじゃないかと思いました。そう見ると
「(色はともかくとして)銃身を短くして取っ手をつけ、狭いところでも機敏に取り回せるようになっている」
「懐中電灯もつけてあるので暗闇でも敵を狙える(「外部からブレーカーを落とし、暗闇にした直後に特殊部隊突入」なんて映画ありませんでしたっけ?)」
という、軍事シロウトの適当な妄想(笑)から
「特殊部隊のリアリティを目指した改良かな?」とも思います。
(だったら照準装置はないほうがいいかな?でもこの照準装置もカッコイイから外さないほうがいい感じがします)

--
特殊部隊の衣装を揃えてこれを構えたら、絵になるんじゃないでしょうか?

id:EdgarPoe

追伸:
>目立ちますか?
「地味に目立つ」んじゃないでしょうか?

「トレンチコートに葉巻を咥えてシカゴ・タイプライター(アンタッチャブル)」とか
「テンガロンハットにウィンチェスター(西部劇一般)」とか
「革ジャン+サングラスにごっついショットガン(ターミネーター)」
みたいに、持ってるだけで目立つタイプではないでしょうが、黒+真鍮色の色合いに渋いかかっこ良さがあるので。

2013/04/03 13:20:00
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/04/03 15:02:15

けっこう目立ちますよ
僕的にはかっこいいと思います。
金色?ぽい所がかっこいいです

id:drakiti63 No.4

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/04/03 19:31:04

マニアックというイメージです。

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692013/04/03 20:27:19

かっこいいし目立つけど、普通の場所で持っていたら性格を問題視されそうなアイテムだな。

id:Kaoru_A No.6

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902013/04/03 22:57:12ここでベストアンサー

 個人的に下記の記事の銃を思い出しました。

 ◆メキシコの麻薬王から押収したゴージャスすぎる黄金・銀・ダイヤモンドの武器 : カラパイア :
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51694932.html

 自分はSWAT系とか特殊部隊系が好きなので、やはりマット仕上げで取り回しがしやすい銃が基本だよなぁとか考えたりします。

id:daichyan

上のサイトの銃すごくないすかww 確かにマットのほうがいいですねww

2013/04/05 18:48:17
id:Kaoru_A

 記事の写真にある銃は、実用性よりも、ステータスシンボル的なものじゃないかなぁと考えています。王様がゴージャスなのと同じですネ。

 でも、サバゲ用のエアガンの個人カスタマイズとかは、やってらっしゃる方はいると思います。サバゲ雑誌とか、「エアガン カスタマイズ」とかで検索してみてはどうでしょうか。
 自分だけの銃って、やっぱり愛着出てくると思いますよ。グリップを変えてみたりとかからスタートって感じで。

 ベストアンサーありがとうございました。

2013/04/07 01:26:14

コメントはまだありません