私は姉なんですが

妹は中学2年生でまとめれば中二病真っ盛りです。
通ってれば高校生の男子と付き合っています。
だが中卒で仕事もせずいわゆるヤンキーです。
この前妹は酒を飲み救急車で運ばれ
その前は万引きが見つかったりという行為をしていました。
その時親はひどく怒りました。
またヤンキーの彼氏となんか別れなさいと言いました。
親これほど悪さをしているのに見捨てず毎回毎回頭を下げているのに
妹はその気持ちも知らずどうせ私のこと何かどうでもいいんだと思い込み
今日の夜中雨の中家を出て行ってしまいました。
探さなくていいと言う手紙を残して、、、
親も急のことなのでどうしようも出来ず仕事に行きました。
どうすればいいでしょうか、、、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/03 17:13:52
  • 終了:2013/04/04 06:56:07

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/04/04 00:36:00

 「#9110」に電話をするか(平日のみ受付/8:30~17:15)、お住まいの地区の警察署でご相談下さい。
 交番では無く、警察署に行かれた方が話が早いです。
 
 妹さんが帰宅したら、保護者の方は一度児童相談所で妹さんの教育についてご相談されることをおすすめします。
 例)児童相談所のごあんない - 埼玉県ホームページ :
 http://www.pref.saitama.lg.jp/page/jisou-annai.html

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/04/04 00:36:00ここでベストアンサー

 「#9110」に電話をするか(平日のみ受付/8:30~17:15)、お住まいの地区の警察署でご相談下さい。
 交番では無く、警察署に行かれた方が話が早いです。
 
 妹さんが帰宅したら、保護者の方は一度児童相談所で妹さんの教育についてご相談されることをおすすめします。
 例)児童相談所のごあんない - 埼玉県ホームページ :
 http://www.pref.saitama.lg.jp/page/jisou-annai.html

id:r1un3ar4ar2at5su No.2

たたん*回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/04/04 00:38:35

警察に細かく事情を説明して相談した方がいいと思います。

  • id:takumi12202000
    オムレツ 2013/04/03 22:03:25
    みつからないんだったら、親に言って警察に届け出て、大ごとにして思い知らせるのも一つの手だとは思いますが