自分が気になるサイトの更新情報を一覧できるWebサービスを知りたいです。

対象のサイトは、RSSなどに対応していないものや全面FLASHのものも含みます。
登録したいサイトの数は20~30個ほど。
見やすいインターフェイスでお勧めのものがありましたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/04 01:22:45
  • 終了:2013/04/11 01:25:04

ベストアンサー

id:roundtable No.2

roundtable回答回数27ベストアンサー獲得回数12013/04/06 18:45:24

ポイント50pt

更新内容を確認したいのであれば、以下のようなサービスがよいかと思われます。

  • ウェブチェッカー

http://webchecker.biz/

  • Follow that page

http://www.followthatpage.com/

あとはRSSを無理やり生成してRSSリーダーに登録する方法でしょうか。RSSクリエイターは使いやすいです。

  • RSSクリエイター

http://rssc.dokoda.jp/

  • Page2RSS

http://page2rss.com/

RSSリーダーはGoogle Readerでよいかと思いますが、
もうすぐ終了となるので見やすいものとしてはこんなところ。

  • Pulse

https://www.pulse.me/

  • Netvibes

http://www.netvibes.com/

id:sample12

いろいろありがとうございました、参考になりました!

2013/04/23 02:20:20

その他の回答(5件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/04/04 06:17:26

ポイント50pt

はてなアンテナがオススメです。はてなアンテナは、

お気に入りのページを登録すればはてなアンテナが代わりに自動巡回。専用ページに更新順に表示します。

人気のアンテナをインポートして自分用にカスタマイズしたり、友達だけで共有するアンテナも思いのまま!

はてなアンテナ

id:sample12

何が更新されたかを把握したいのですが、こちらのはてなアンテナではそれは難しそうですね。

2013/04/04 22:55:44
id:roundtable No.2

roundtable回答回数27ベストアンサー獲得回数12013/04/06 18:45:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

更新内容を確認したいのであれば、以下のようなサービスがよいかと思われます。

  • ウェブチェッカー

http://webchecker.biz/

  • Follow that page

http://www.followthatpage.com/

あとはRSSを無理やり生成してRSSリーダーに登録する方法でしょうか。RSSクリエイターは使いやすいです。

  • RSSクリエイター

http://rssc.dokoda.jp/

  • Page2RSS

http://page2rss.com/

RSSリーダーはGoogle Readerでよいかと思いますが、
もうすぐ終了となるので見やすいものとしてはこんなところ。

  • Pulse

https://www.pulse.me/

  • Netvibes

http://www.netvibes.com/

id:sample12

いろいろありがとうございました、参考になりました!

2013/04/23 02:20:20
id:asatoryu No.3

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/06 20:53:24

ポイント50pt

RSSに対応しないホームページの更新を知ることができるHeadline-Reader Plugin RC2
http://info.fenrir.co.jp/news/2006/20060428.html

RSS未対応サイトの更新状況を知るFirefoxアドオン
http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-160.html

id:sample12

ありがとうございました。

2013/04/23 02:20:59
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/06 23:33:05

ポイント50pt

Webサービスでない、インストールものとしては、
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/update/

「DiffBrowser」は、指定されたWebページの更新状況を確認するためのWeb更新チェッカ。Webページの内容をソースレベルでテキスト比較し、新たに追加されたテキストなど、変化のあった個所を表示する。複数ページの巡回チェックも可能。広告の除外など、チェック動作は詳細に設定できる。

自分でサーバーを立てて、Cronを使って、更新チェックを行い自動でWebサイトへ投稿することもテク次第で出来るかと。

id:sample12

ありがとうございました。ちょっと難しそうですね。

2013/04/23 02:21:27
id:boost_beast No.5

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/04/09 22:26:52

ポイント50pt

RSSを勝手に自動作成・更新してくれる無料Webサービスまとめ

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html

こちらから探してみるのはどうでしょう。

  • id:totowo
    すでに回答済みですが、このサイトはご要望にぴったりあうかも知れません
    http://www.deep-watch.net/