困っています。有料アダルトサイトの20歳以上ですか?のところを間違えて何度かクリックしてしてしまい、登録されてしまったみたいなんですが、どうすればいいのでしょうか?アイリンクとかいうサイト名でした。パニックになってあまり覚えてないのですが、この番号に電話してくださいやらなんやら書いてあり、お金の請求のところまではいかなかったのですが、大丈夫何でしょうか?上のほうを見ると、8万円かかるみたいなことも書いてました。未成年なので、そんな金も払えるわけもなく、そんなサイトで動画を見たいわけでもなくて、頭がパニックになっています。大丈夫何でしょうか?下手な文書ですいません。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/04 01:49:02
  • 終了:2013/04/05 00:48:07
id:ruriironoore

ちなみにiPhone5からです。

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982013/04/04 02:52:54スマートフォンから投稿

PCにお金を払うように警告する画面が仕込まれただけです。相手には質問者の方の名前も住所も電話番号もメールアドレスも何も知られていません。もちろん支払いの義務もありません。
相手は、質問者の方があわてて連絡先を知らせてくるのを待っているのです。だから絶対に連絡しないで無視してください。連絡先を教えると、その連絡先にしつように請求してきます。親や友だちに相談できずに、何とかしてお金をくめんして支払ってくるのを狙っているわけです。これは脅しです。支払う必要はありません。連絡しないでおくと相手は何もできません。
あとはPCをリセットしてもらえば、その画面を表示しなくなります。リセットの仕方は、PCに詳しい人に相談するか、販売店にお願いすると良いでしょう。私がリセットしてあげられなくて残念です。

他1件のコメントを見る
id:papavolvol

一番大切なことは、相手に対して絶対に連絡を取らないことです。相手に連絡を取らなければ、こちらの個人情報が相手に知られることはありません。個人情報が相手に知られなければ、無視していれば何も起こりません。
iPhoneのリセットは販売店に相談すればやってくれます。

2013/04/04 05:27:51
id:ruriironoore

再度回答ありがとうございます。相手にはなにもこちらの情報を教えていないので、もしも、電話などがあっても無視するようにします。ご丁寧な回答、2度もありがとうございました。

2013/04/04 07:11:10

その他の回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902013/04/04 02:24:10

 1)二度とそのようなサイトにアクセスしない事
 2)メルアドを変更する
 3)知らない電話番号から電話が掛かってきてもとらないこと
 4)スマホの請求書をチェックして、有料サービス等の請求が来てないかチェックすること
 5)請求書の中に、身に覚えの無い有料サービス等の請求があったら、保護者と一緒に消費者センターへ

 架空請求という話を耳にしたことがあるかとおもいますが、「お金を払え」は、大抵はおどしです。
 もし、そういう電話をとってしまったら、何も言わずに切って、着信拒否に設定して下さい。
 そして、保護者の方にきちんと相談してください。

 下記のページに似たような相談事例がありますので、よく読んで下さい。

 ◆こどものネット・ケータイトラブルのトラブル相談
 【こたエール(東京こどもネット・ケータイヘルプデスク)】
 ケータイ・ネットトラブルの相談・質問窓口~//よくある相談・事例・架空請求// :
 http://www.tokyohelpdesk.jp/consult/jirei/kakuu.html 

id:ruriironoore

回答ありがとうこざいます。二度とこういうサイトにアクセスしないようにします。そして、回答のとおりにします。ご丁寧にありがとうございました。

2013/04/04 02:35:49
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982013/04/04 02:52:54スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

PCにお金を払うように警告する画面が仕込まれただけです。相手には質問者の方の名前も住所も電話番号もメールアドレスも何も知られていません。もちろん支払いの義務もありません。
相手は、質問者の方があわてて連絡先を知らせてくるのを待っているのです。だから絶対に連絡しないで無視してください。連絡先を教えると、その連絡先にしつように請求してきます。親や友だちに相談できずに、何とかしてお金をくめんして支払ってくるのを狙っているわけです。これは脅しです。支払う必要はありません。連絡しないでおくと相手は何もできません。
あとはPCをリセットしてもらえば、その画面を表示しなくなります。リセットの仕方は、PCに詳しい人に相談するか、販売店にお願いすると良いでしょう。私がリセットしてあげられなくて残念です。

他1件のコメントを見る
id:papavolvol

一番大切なことは、相手に対して絶対に連絡を取らないことです。相手に連絡を取らなければ、こちらの個人情報が相手に知られることはありません。個人情報が相手に知られなければ、無視していれば何も起こりません。
iPhoneのリセットは販売店に相談すればやってくれます。

2013/04/04 05:27:51
id:ruriironoore

再度回答ありがとうございます。相手にはなにもこちらの情報を教えていないので、もしも、電話などがあっても無視するようにします。ご丁寧な回答、2度もありがとうございました。

2013/04/04 07:11:10
id:v-choice1964 No.3

v-choice1964回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/04/04 03:07:38スマートフォンから投稿

先ず、最寄りの警察署に電話を掛けて、相談に乗ってくれる部署につないで貰い、その指示に従うのが一番ではないかと思います。
※今時は、ネットに詳しい方が対応してくれると思います。

うちの子どもが同じ事をしたのですが、即時に解決しました。
絶対に、請求などを含めて、業者の書き込みなどに反応はしないように!
即座にいろいろな所から請求される恐れが有ります。いろいろな所と言っても元は同じ組織の事が多いと思いますが。

あと、ネットの取り引きのルールで、商品(サービス)を先に渡してくれる事は絶対に無い(警察署の相談窓口の方)そうですのでその点はご安心をして下さい。

即座に対応!今後はタブー!ウイルスソフトをインストール&フィルターをかけるなどをした方が賢明だと思います。

id:ruriironoore

回答ありがとうございます。個人情報の書き込みは絶対にしないように、落ち着いて行動したいと思います。経験を元に、ご丁寧にありがとうございました。

2013/04/04 03:12:23