チェーンメールについて


チェーンメールって開けるだけでお金かかりますか?
私に送られてきたのは
友達リレーとかゆうやつです
回しませんでしたけど

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/05 08:49:17
  • 終了:2013/04/12 08:50:05

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172013/04/05 11:42:25

開くだけでお金がかかる事は無いと思いますが、ウイルスに感染する事はあります。
メールで偽装されたりしてると、チェックソフトを通り抜ける場合もあります。
怪しい奴、セキュリティの甘い奴から送られてきたメールは読まない方が無難。
もしくは、隔離された専用pcで読む。
そもそもそも、、、w、チェーンメール自体がウイルスの仕業かもしれません。送った当人は自分ではやっていない、ウイルスが勝手にチェーンメールをばらまいてる。

id:Kaoru_A

 ウイルスの点は失念していました。
 ウイルスに感染していたとなると、確かに「重大な損失」になりますよね……

2013/04/07 01:17:03

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902013/04/05 10:10:19

 開くと料金がかかるメールというのは、自分は聞いたことがありません。

 携帯やスマホでメールを受信するとパケット料金はかかりますよね。
 ですが、定額コースで使い放題なら気にする必要は特にないと思います。

id:seble No.2

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172013/04/05 11:42:25ここでベストアンサー

開くだけでお金がかかる事は無いと思いますが、ウイルスに感染する事はあります。
メールで偽装されたりしてると、チェックソフトを通り抜ける場合もあります。
怪しい奴、セキュリティの甘い奴から送られてきたメールは読まない方が無難。
もしくは、隔離された専用pcで読む。
そもそもそも、、、w、チェーンメール自体がウイルスの仕業かもしれません。送った当人は自分ではやっていない、ウイルスが勝手にチェーンメールをばらまいてる。

id:Kaoru_A

 ウイルスの点は失念していました。
 ウイルスに感染していたとなると、確かに「重大な損失」になりますよね……

2013/04/07 01:17:03

コメントはまだありません