広告でパソコンの機能が低下しています

とたまに書いているときがあるのですが
広告の言っていることは鵜呑みにすべきでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/05 15:08:39
  • 終了:2013/04/05 17:12:51

ベストアンサー

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982013/04/05 16:53:27

その広告は、パソコンの性能の悪化を解決する有料ソフトを買わせる広告なので、手を出さない方が良いです。
しかし、パソコンの性能がだんだん悪化するのはWindowsの宿命です。Windowsはレジストリというのがあって、それがメモリー上に常駐しないと稼働しない仕組みになっています。ところが、そのレジストリというのは使用しているうちにだんだん肥大化するし、不整合もできていきます。それらのレジストリの問題でWindowsは購入時からだんだん遅くなっていきます。
もしも、そのレジストリの肥大化を防いで、Windowsパソコンを新品同様の快適速度で使用したいのでしたら、そのような広告には手を出さないで、正規の製品を購入する方が絶対良いです。ただ、少しパソコンの知識のある人にお勧めします。ノートン君の愛称で世界で使われている、世界で一番信頼できるソフトです。私もWindowsのパソコンには必ず入れています。
もしも興味があればこちらからどうぞ。



その他の回答(3件)

id:SPX900 No.1

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/04/05 15:56:44

そんな広告こそ、一番疑わしいですね。広告の勧めるがままに何だか良く解らないソフトを買わされた挙句、PCがどうしようもなくおかしくなるか、個人情報(購入時に入力したクレジットカード情報がその最たるもの)を抜き取られるか、その両方になるでしょう。

PC向けじゃなくても、健康関係や占いとかでもあるじゃないですか。不安を煽ってそこにつけこもうとする商売のやり方が。たいていそれと同じですよ。

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982013/04/05 16:43:33

世界的に大流行している広告手法です。最初にパソコンの性能が悪化しているという表示が出ます。そこで指示に従ってクリックして行くと無料ソフトのダウンロードをするように誘導されます。その無料ソフトはパソコンを診断します。そして診断で分かった性能悪化を解決するためには、有料ソフトを買わなければいけないようになっています。その無料ソフトは削除できない仕組みになっていて、パソコンを使うたびに毎回、有料ソフトを購入するように画面を表示します。だから、その広告は無視した方が良いですよ。

id:papavolvol

こんな関連質問も投稿されました。まだ有効回答はありませんが、これから有益な情報が書き込まれると思います。
http://q.hatena.ne.jp/1365140765

2013/04/05 17:07:00
id:KAMIKAZE0101

http://mugen.softonic.jp/での広告で発生したのですが…

また、感想欄には、PCが軽くなりました
ともかいていました

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982013/04/05 16:53:27ここでベストアンサー

その広告は、パソコンの性能の悪化を解決する有料ソフトを買わせる広告なので、手を出さない方が良いです。
しかし、パソコンの性能がだんだん悪化するのはWindowsの宿命です。Windowsはレジストリというのがあって、それがメモリー上に常駐しないと稼働しない仕組みになっています。ところが、そのレジストリというのは使用しているうちにだんだん肥大化するし、不整合もできていきます。それらのレジストリの問題でWindowsは購入時からだんだん遅くなっていきます。
もしも、そのレジストリの肥大化を防いで、Windowsパソコンを新品同様の快適速度で使用したいのでしたら、そのような広告には手を出さないで、正規の製品を購入する方が絶対良いです。ただ、少しパソコンの知識のある人にお勧めします。ノートン君の愛称で世界で使われている、世界で一番信頼できるソフトです。私もWindowsのパソコンには必ず入れています。
もしも興味があればこちらからどうぞ。



id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982013/04/05 17:04:29

http://mugen.softonic.jp/での広告で発生したのですが…

また、感想欄には、PCが軽くなりました
ともかいていました

その広告と、リンク先のサイトの「M.U.G.E.N」は無関係です。あくまでそのサイトの表示中に広告が表示されただけだと思われます。「M.U.G.E.N」は「自分だけの2D格闘ゲームが作れる定番ゲームエンジン「Mugen」を無料ダウンロード あのキャラたちを使って、夢の対決を実現しよう!」ということらしいです。

私がそのサイトを開くと全く違う広告が表示されます。サイトの広告は、過去のブラウズ記録や使用しているパソコンの種類、ネットを使っている地域などを考慮して広告が選択されて表示されます。

コメントはまだありません