母がストレスによるものだと思われる背中の痛みに悩まされています。

私は医療についても詳しくは無く調べてもよくわかりません。

母本人にどのように痛いのかを聞いてみたところよくわからないそうで、とにかく「痛い」としか言わないので私もどのようにすればいいのかがわかりません。

そして痛いところは背中の左あたりだそうです。
そして息はできていますが息をするのが苦しいそうです。
又、以前にも同じような症状がありました。

一体どうすればいいのでしょうか。

私も実際混乱しておりどうすればいいのか全くわかりません。
そしてどのようなことも他には書く必要があるのかもわかりません。

でも困っています。
対応できる方、以前母と同じようなことがあった方ご回答お願いいたします。

追記
あ、母の年齢は42です。
ストレスと思われるものは(私の推測ですが)
祖母が亡くなりました。
そして今日は私の中学校の入学式でそして小学校の卒業式がありそれ+αに仕事で多忙だった為ではないかと考えております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/05 15:41:42
  • 終了:2013/04/07 17:33:41

ベストアンサー

id:offkey No.1

offkey回答回数65ベストアンサー獲得回数52013/04/05 15:49:55

お母様の年齢もわかりませんし、私自身専門的なことはよくわかりませんが、
私の母が以前、背中が痛いといいだしたことがあって、
病院で検査してもらうと狭心症と診断されました。
まず、病院へ行ってみたほうがいいと思います。

id:jiann1110

狭心症ですね。
詳しいことはまだわかりませんが母に勧めてみます。
ご回答ありがとうございました。

2013/04/05 15:52:39
id:jiann1110

一番対応が早かった等、過去の経験からもありベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

2013/04/07 17:34:55

その他の回答(2件)

id:offkey No.1

offkey回答回数65ベストアンサー獲得回数52013/04/05 15:49:55ここでベストアンサー

お母様の年齢もわかりませんし、私自身専門的なことはよくわかりませんが、
私の母が以前、背中が痛いといいだしたことがあって、
病院で検査してもらうと狭心症と診断されました。
まず、病院へ行ってみたほうがいいと思います。

id:jiann1110

狭心症ですね。
詳しいことはまだわかりませんが母に勧めてみます。
ご回答ありがとうございました。

2013/04/05 15:52:39
id:jiann1110

一番対応が早かった等、過去の経験からもありベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

2013/04/07 17:34:55
id:jiann1110

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462013/04/05 20:37:00

http://rokkansinkeituu.org/

肋間神経痛の可能性もあります。
いずれにしても、先ずは診察を受けられることをお勧めします。
原因によって治療法が違います。
とは言え、病院を嫌がるお年寄りって多いんだよな。

id:jiann1110

わかりました。

その可能性もあるのですね。
ご回答ありがとうございました。

2013/04/07 17:31:30
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/04/06 18:32:52

 検査内容が充実している総合病院の内科で診てもらうことをおすすめします。

 内科で初診を受けてから、検査後、該当する科で詳しい診察になると思います。

 お母様はお辛いようですし、学校に事情を話してお休みをいただき、お母様の初診に付き添ってあげることが出来たらいいかなと思います。分からない病気で、初めての病院に行くのは心細いものです。出来ればそうしてあげてくださいね。

id:jiann1110

なるほど。
それはそうですね。本人もそうではないことは無きにしも非ずですものね。
丁寧にご回答ありがとうございました。

2013/04/07 17:32:41
id:Kaoru_A

 いえいえ。お母様が落ち着きますように祈っております。

2013/04/11 02:36:24

コメントはまだありません