なぜ母音(あいうえお)を小文字にする人がいるんでしょうか?

(「ゎたしわぁ」など)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/05 17:56:15
  • 終了:2013/04/07 13:53:23

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数998ベストアンサー獲得回数842013/04/05 19:30:20

何故,日本語は乱れるのか

広い意味で答えると、
日本人は若者も老人も、悪い意味で異常に、心、気持ちを重んじるからです。


  • 差別化

自分の書きこみを、他人の書き込みとは違って見せたいから
普通の言葉の意味を低下させて、自分(たち)の価値を高めたいから

  • 新奇嗜好

特に意味もなく、変な表現を使ってみたいから

その他の回答(4件)

id:yuki-02191999 No.1

Yuki回答回数36ベストアンサー獲得回数42013/04/05 19:27:03

可愛いとでも思ってるんじゃないでしょうか?
俺は可愛いとは思いませんけど。

id:takbi-123

自分も思いません。

2013/04/06 11:49:54
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数998ベストアンサー獲得回数842013/04/05 19:30:20ここでベストアンサー

何故,日本語は乱れるのか

広い意味で答えると、
日本人は若者も老人も、悪い意味で異常に、心、気持ちを重んじるからです。


  • 差別化

自分の書きこみを、他人の書き込みとは違って見せたいから
普通の言葉の意味を低下させて、自分(たち)の価値を高めたいから

  • 新奇嗜好

特に意味もなく、変な表現を使ってみたいから

id:syuumaitaruto No.3

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372013/04/05 19:43:36

なんかいいと思ってるんでしょうね。
可愛いというかギャル文字だと思ってるんでは?

正直僕も使う人の意図が解りませんがwww

id:MDS_popK No.4

かなやん回答回数16ベストアンサー獲得回数52013/04/05 22:13:58

私も、最後を小文字にすることはあります(「何でだろうねぇ」のように)
でも、さすがに使いすぎたらちょっと見方が変わりますね。
いわゆる、ギャル文字でしょうね。
可愛く見えるんじゃないんですか?
よく分かりませんが。

id:ayana815 No.5

さや回答回数18ベストアンサー獲得回数02013/04/06 09:40:26

かゎぃぃからデスぉ!
ぼぃんがちぃさいとかゎぃぃんです

id:takbi-123

? 回答になってません。

2013/04/06 11:21:28
id:ayana815

そぉですか。ごめんなさぃ。

2013/04/06 17:58:45

コメントはまだありません