DSiうごくメモ帳のSDカードにファイルはつくれますか???


うごくメモ帳のSDカードにいっぱい保存すると002とか024とかファイルがありますね
あれをPCで作れますか???

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/04/05 18:13:27
  • 終了:2013/04/12 18:15:05

ベストアンサー

id:akaketouii No.2

Kamenoko 亀鋸回答回数13ベストアンサー獲得回数32013/04/07 20:54:04

作れますよ。
SDカードを入れ、001などのファイルがあるところに行き直接フォルダを作れば増えています。

その他の回答(1件)

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/04/05 21:21:41

可能です。

  1. SDカードをパソコンに差し込み、「エクスプローラー」などからSDカードに移動してください。
  2. 「private」→「ds」→「app」→「4B47554A」の順にフォルダを移動してください。
  3. すると、いろいろなフォルダが表示されます。新しくここにフォルダを作成してください。
    • フォルダ名を「001」や「123」のようにすると、DSiのうごくメモ帳のフォルダ選択画面からは「通常」で確認できます。
      • なお、数字を3桁にしないとうまくいきません。(「003」、「301」→○、「5」、「51」→×)
    • フォルダ名を「ABC」や「あいうえお」のようにすると、DSiのうごくメモ帳のフォルダ選択画面からは「ユーザー」で確認できます。
    • フォルダ名を日付(「20130401」など)にすると、DSiのうごくメモ帳のフォルダ選択画面からは「バックアップ」で確認できます。
      • ただし、「バックアップ」の場合はDSi側からこのフォルダへのメモの移動ができないため、作る意味はほとんどありません。
  4. 完了したら、画面を閉じてください。
  5. SDカードを取り出し、完了です。
    • このとき、安全操作を行った上でSDカードを抜くと安全です。
id:akaketouii No.2

Kamenoko 亀鋸回答回数13ベストアンサー獲得回数32013/04/07 20:54:04ここでベストアンサー

作れますよ。
SDカードを入れ、001などのファイルがあるところに行き直接フォルダを作れば増えています。

コメントはまだありません