今度息子夫婦と一緒に住むことになりました。

家は今私が住んでいる家です。
普通の一軒家なのですが、今度から嫁が一緒に住むことになるので
家の掃除をしておきたいと思いました。
普段掃除しているつもりでもやはり新築でもないし30年住んでいるので
生活感は出てしまっています。
せっかく一緒に住んでくれると言っているので少しでも
綺麗にしておいて、嫁の負担を減らしたいと思います。
建て替えるのは厳しいけれど、少しでも人が住んでいたではなく
自分の家って早く思えるようにもなってもらいたいんで。
埼玉近郊でハウスクリーニングをやってくれるお掃除屋さんはどこがいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/05 20:35:10
  • 終了:2013/04/08 11:34:55

ベストアンサー

id:momosakura1212 No.1

momosakura1212回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/04/05 20:40:33

息子さん夫婦とお住まいになるんですね。
今時そう言ってくれる息子夫婦なんてそうそう居ないですよ。
いいお子さんをお持ちになられましたね。
お嫁さんの負担を減らしたいからハウスクリーニングを頼む
お優しい主様の人望なのでしょう。
私は定期的にアールおそうじセンターと言うところに
お願いしていますよ。
以前は大手の某ハウスクリーニング会社にお願いしていたのですが
友人のススメでアールおそうじセンターさんにお願いした所
対応も明るく、仕事も丁寧なのはもちろん。
毎回同じ人が来てくれるので安心出来るし、とても話しやすいですよ。
有名なのはダスキンやお掃除本舗なんかもよく聞きますね。

• id:NAPORIN
    お嫁さんがきてから相談したらいかがでしょうか?
    外からくると「どうしてここをこうなおさないんだろう。便利だし、実家でも新婚家庭でもそうして不都合がなかったのにな~」ってことがいくつか出ちゃうとおもうので、
    そのときのために予算をとっておいた法がいいかと。

たとえば、一番長くいる部屋にクーラーがなかったり、食洗機がなかったり、風呂桶のフタがきたなくなっちゃってたり…など済んでみてわかることがいろいろあるとおもいますので。
  • id:Kaoru_A
     自分もなぽりんさんに賛成ですね。

息子さんは既にご結婚済みですか? それとも、ご結婚後に同居をお考えですか?
     質問者さんのご自宅の「生活感」を全て見てからじゃないと、お嫁さんとしては判断できないと思います。

もし、ハウスクリーニングを頼むなら、1度お願いした後、お嫁さんに来て頂いて「ハウスクリーニングを頼んだのだけど、これを定期的に続けるという形でいいか」尋ねてみてはいかがでしょうか。

個人的には、壁紙の張り替え、トイレやお風呂、キッチンなどのリフォームなどについて、息子さんとお嫁さん、そして質問者さんご家族全員を含めて相談されてはと思いました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません