小学6年生(男子)です!前に、1000mを陸上で はかったのですが、3分46秒でした。それって速い方ですか?教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/05 20:43:48
  • 終了:2013/04/12 20:45:05

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502013/04/07 22:47:45

普通よりは速い方かな。
(陸上選手として見た場合は、速い方とは言えないけど・・・)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051241015

こちら県レベルですが、小学3年生女子で、最高記録3分38秒。平均4分11秒
http://ameblo.jp/rupisu/entry-10563952436.html

こちら小学2年男子で3分43秒です。
http://ameblo.jp/soccerinfo/entry-11476749303.html

こちらは6年男子で、3分14秒です。
http://e-kaatsu.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/1000m-0a88.html

このランキングではトップは3分0秒です。(1000m 6学年で検索)
http://games.athleteranking.com/rankinglist.php

id:soukenmiki

良い回答ありがとうございます!参考になりました!

2013/04/07 23:12:03

その他の回答(1件)

id:KAMIKAZE0101 No.1

スパイダーワ回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/04/06 12:45:45

3分46秒を秒に直すと226秒になります
1000÷226=4.42になるので
大体秒速4.5mになります

遅いか早いかには個人差がありますが
小学生が走る秒速の平均は5.1m
になっているんだとか

id:soukenmiki

回答ありがとうございます。

2013/04/06 14:31:45
id:KAMIKAZE0101

一定の距離を同じ速度で保ち続けるのはまず不可能なのであまり頼りにしないほうが良いです

2013/04/08 15:15:48
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502013/04/07 22:47:45ここでベストアンサー

普通よりは速い方かな。
(陸上選手として見た場合は、速い方とは言えないけど・・・)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051241015

こちら県レベルですが、小学3年生女子で、最高記録3分38秒。平均4分11秒
http://ameblo.jp/rupisu/entry-10563952436.html

こちら小学2年男子で3分43秒です。
http://ameblo.jp/soccerinfo/entry-11476749303.html

こちらは6年男子で、3分14秒です。
http://e-kaatsu.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/1000m-0a88.html

このランキングではトップは3分0秒です。(1000m 6学年で検索)
http://games.athleteranking.com/rankinglist.php

id:soukenmiki

良い回答ありがとうございます!参考になりました!

2013/04/07 23:12:03

コメントはまだありません