匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自分で自分の作品にスターをつけるのは、どういうわけでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/06 15:37:36
  • 終了:2013/04/13 15:40:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/06 21:51:22

はてなさんが「星の使い方には制限はありません」(→評価以外でも使える)としたために、自分自身への作品にもスターをつけられる仕様になっています。(この仕様への苦情ははてなさんへ←クリックではてなさん宛にお問い合わせできます)

なので、No.1の回答の「自作自演」や「ブックマーク」以外には、日記の紹介のために「メモ」や他人の作品につけて「誘導させやすくする」、または真っ当な使い方である「作品の評価」など、様々な使い方が生まれる結果になりました。

苦情が採用されて仕様が変われば自分の作品へつけられなくなるでしょうが、2007年07月11日(うごメモが始まる前)から採用されている長寿サービスなので、いきなり大きな仕様変更、というのは起きなさそうです。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/06 19:10:20

たぶん。自分でつけて多くの人に見てもらおうとする 自作自演ではないかと思われます

まず、どうして☆を自分につけられるのかが分かりませんが・・・

一様僕は、自分の作品に1つ☆をつけて星を付けた作品から
閲覧できるようにブックマークみたいに使っています

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/06 21:51:22ここでベストアンサー

はてなさんが「星の使い方には制限はありません」(→評価以外でも使える)としたために、自分自身への作品にもスターをつけられる仕様になっています。(この仕様への苦情ははてなさんへ←クリックではてなさん宛にお問い合わせできます)

なので、No.1の回答の「自作自演」や「ブックマーク」以外には、日記の紹介のために「メモ」や他人の作品につけて「誘導させやすくする」、または真っ当な使い方である「作品の評価」など、様々な使い方が生まれる結果になりました。

苦情が採用されて仕様が変われば自分の作品へつけられなくなるでしょうが、2007年07月11日(うごメモが始まる前)から採用されている長寿サービスなので、いきなり大きな仕様変更、というのは起きなさそうです。

コメントはまだありません