匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

携帯のWi-Fiを使って外でもノートパソコンをネットが繋がるようにしたい。


Docomoスマートフォンはパケット定額に入っいますので
ノートパソコンを外でもWebを出来るように携帯からWi-Fiでパソコンを繋ぐ方法
を教えて下さい。

出来れば設定方法の手順サイトがあれば助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/07 01:12:20
  • 終了:2013/04/14 01:15:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/07 03:24:11

一般的にはテザリングをすれば、スマートフォンがWi-Fiモバイルルーターになります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/
そのスマートフォンがテザリング機能が備わっている事が条件です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/compatible_model/index.html

テザリングも電波を使って行う方式とケーブルを使って行う方式の2通りがあります。
確実に行うのであれば、ケーブルを使う方が良いですが、ケーブルを持参したくない場合は、モバイルルーター機能を利用すればWi-Fiでの利用が可能になります。
ただ、Wi-Fiでの接続では電力を多く消費します。ネット回線との接続に、更にパソコンとの接続にも電波を使います。
http://www.toha-search.com/pc/tethering.htm
また、テザリングをした時の注意があります。よく読んで理解してから使いましょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/
設定方法ですがスマートフォン毎に操作が違うらしいです。接続操作方法は、その機種の説明書に記載されているようですが、一般的な方法は、こちらをご覧になって理解して下さい。
http://andronavi.com/2011/08/109663

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/07 03:24:11ここでベストアンサー

一般的にはテザリングをすれば、スマートフォンがWi-Fiモバイルルーターになります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/
そのスマートフォンがテザリング機能が備わっている事が条件です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/compatible_model/index.html

テザリングも電波を使って行う方式とケーブルを使って行う方式の2通りがあります。
確実に行うのであれば、ケーブルを使う方が良いですが、ケーブルを持参したくない場合は、モバイルルーター機能を利用すればWi-Fiでの利用が可能になります。
ただ、Wi-Fiでの接続では電力を多く消費します。ネット回線との接続に、更にパソコンとの接続にも電波を使います。
http://www.toha-search.com/pc/tethering.htm
また、テザリングをした時の注意があります。よく読んで理解してから使いましょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/notice/
設定方法ですがスマートフォン毎に操作が違うらしいです。接続操作方法は、その機種の説明書に記載されているようですが、一般的な方法は、こちらをご覧になって理解して下さい。
http://andronavi.com/2011/08/109663

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/04/07 11:49:04

非常にわかりやすく説明いただき有難うございます

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/04/17 08:42:52
    非常にわかりやすく説明いただき有難うございます