匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

明日高校の入学式がありますが、吃音症なので返事があったらできそうになくて怖いです。

高校の入学式は返事はあるのでしょうか?高校によって違いますかね・・・。
教えてください・・!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/07 17:07:32
  • 終了:2013/04/07 22:34:08

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/07 20:24:51

黙っていても大丈夫ですよ。
大勢いますから、一人一人に時間をかけていられない。
この際は、そういうアバウトなところを利用しましょう。

できれば「胸を張って」「顔を上げて」「相手の目を見る」事ができるように頑張りましょう。
あなたの気持ちはヨク分かりますが、背筋を伸ばして頑張って下さい。
明るい明日をつかむには勇気が必要です。

匿名質問者

そうですね。
そう考えると楽になります!
でも言わなかったら近くの人がこっちを見るかもしれませんよね・・。
それはしょうがないですが・・・。

言えたら一番いいですよね。
堂々としたら言えるかもしれません・・。
がんばろうと思います。
ありがとうございました!

2013/04/07 22:33:49

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/07 17:51:53

>怖いです。
 返事なら「はっ、はい!」でおかしくないですよ。

 ”怖い”のは恥ずかしい思いがエスカレートしたのでしょうか?
 あなたに恥ずかしい思いをさせた人は、気に留めないにしましょう。
 この人はそうゆう人なんだと受け流しましょう。
 皆が皆、その様な人ではないことをご存知でしょう。
 だから、気に留める必要は無いのですよ。
 恐れる必要はないのですよ。

 「中村天風 怒らない 恐れない 悲しまない (知的生きかた文庫)」は、精神論だけでなく、元気になる実践法が書かれています。一読を勧めます。

 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。(中村天風師の言葉)
 

 

匿名質問者

そんなに早くも返事できないんです・・。
「・・・・・・はい!」
みたいにかなりおそくなってしまうんです・・。
怖いというのは、言うのがおそくなりすぎてとばされたりされるのではないかということなどいろいろあります・・・。
もし返事をしないといけなかったらがんばろうと思います。
元気になれる本を読むのもいいですね。ありがとうございました!

2013/04/07 18:00:29
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/07 20:24:51ここでベストアンサー

黙っていても大丈夫ですよ。
大勢いますから、一人一人に時間をかけていられない。
この際は、そういうアバウトなところを利用しましょう。

できれば「胸を張って」「顔を上げて」「相手の目を見る」事ができるように頑張りましょう。
あなたの気持ちはヨク分かりますが、背筋を伸ばして頑張って下さい。
明るい明日をつかむには勇気が必要です。

匿名質問者

そうですね。
そう考えると楽になります!
でも言わなかったら近くの人がこっちを見るかもしれませんよね・・。
それはしょうがないですが・・・。

言えたら一番いいですよね。
堂々としたら言えるかもしれません・・。
がんばろうと思います。
ありがとうございました!

2013/04/07 22:33:49

コメントはまだありません