このサイトのよい点、悪い点を教えてください。

http://www.netshousha.com/
アクセス数やページビューを増やすにはどうしたらよいでしょうか?
ご指導・ご教授よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/08 10:42:15
  • 終了:2013/04/15 10:45:05

ベストアンサー

id:zzman No.10

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362013/04/08 21:44:16

ポイント62pt

社名が与える印象ですとか御社がターゲットにしておられる顧客層につきましては私には図りかねますのでショッピングサイトの作りという観点からいくつか書かせていただきたいと存じます。



落ち着いた色使いでございますし配置も見やすいかと存じますが多少文字が小さめであるところが見栄えを損なっておるかと存じます。

表示速度に関しましても完了するまでもそれほど待たされませんので良い具合に出来上がっておると思うのでございますがところどころにデジカメで撮ったままの大きなサイズの写真が紛れ込んでいるのが残念でございます。

カレンダーが表示されておりますがサイドバーの下の方にございますので商品をカートに入れる際には目に留まらないのではないかと存じます。
実際に購入のページまでは閲覧しておりませんが払込の画面ではカレンダーは表示されておるのでございましょうか。
休業日だけの情報であればトップの画面と払込の画面に表示されておれば十分ではないかと思う次第でございます。

送料の一覧につきましてもトップの画面だけではなく個別の商品ページにもあった方が宜しいかと存じます。



後一つご質問に書いておられるアクセス数などについてでございます。

商品の質と値段がマッチしておれば固定客はつくと思われますので問題は初見の方をどう引き込むかということでございましょう。
御社のサイトを知らない方は検索サイトから検索結果を通じて流れ込んでくるのだと想像されます。
ですが商品の情報しかございませんのでどれほどSEO的な工夫を凝らされても煮干しとか魚粉のようなキーワードで検索された方だけが訪れるということになりましょう。

月並みな方法かもしれませんが御出汁の取り方ですとか魚に関する薀蓄や美容・健康面での栄養に関する情報のようなページを作成しそこから商品ページへのリンクを作っておくと宜しいのではないかと存じます。
御社がターゲットとして想定しておられるのはラーメン店や蕎麦屋のような飲食店であると思われますが有名店の情報や御社の顧客であるお店の評判というような情報も宜しいかと存じます。



乱筆乱文で失礼いたしましたが何かしらの参考になりましたら幸いでございます。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
サイドバーのカレンダーの配置等お客様に見やすいサイトに徐々に変更して参ります。
ブログも新たに立ち上げて面白い話題を提供できるように努力いたします。

2013/04/16 09:17:08

その他の回答(15件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数991ベストアンサー獲得回数822013/04/08 11:10:34

ポイント63pt

業務用魚介類、だし・ラーメンスープ食材卸売販売問屋


なのに、

「ネット商社ドットコム」

という、何やってるんだかわからない名前では良くありません。

サイト名 もっと言うと、
ドメイン名 も、業務内容にふさわしい名前が良いです。

id:sibazyun

ネット商社さかなコムとか。。。

2013/04/08 12:31:28
id:kumakundesu

ありがとうございます。
もう一つサイトを立ち上げ名前を変更する案もいいですね!

2013/04/16 08:50:02
id:asatoryu No.2

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/08 12:28:30

ポイント63pt

W3CのHTML文法チェックを行うと、多くのエラーや警告が出ます。
http://validator.w3.org/check?uri=http%3A%2F%2Fwww.netshousha.com%2F&charset=%28detect+automatically%29&doctype=Inline&group=0

Another HTML-lint gatewayでチェックすると、更に多くの不具合が見つかります。
http://cetus.sakura.ne.jp/htmllint/htmllint.html

文法に合わせた書き方をするようにしましょう。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
自分で直せる場所は勉強しながら直して行きたいと思います。

2013/04/16 08:53:26
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1752ベストアンサー獲得回数2362013/04/08 12:30:38

ポイント63pt

「専門卸問屋」と冒頭にあるので、ふつうの消費者は、それ以上見ませんね。
中をみると「少量」とかもあるようですが、それ以前に去っていく。

もし本当に、鮮魚なら1家族1日分、乾物なら1家族1か月分くらいの商いをする
つもりなら、「卸問屋の小売は新鮮」などと、問屋であることのよさをアピール
するとともに、「1家族分からご注文」などと大きく書くとよい。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
現在のところは業務用途をメインとしております。
サイト内を回遊していただくために変更できる点は変更して行きたいと思います。

2013/04/16 08:54:57
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/04/08 12:40:17

ポイント63pt

ま、よくできているとは 思いますよ。
写真とか それなりにあって わかりやすいと思います。


ま、悪い点として 気になったことは・・・
ぱっと見て ハーベストと ネット商社ドットコムで 何?って思いました。
ネット商社ドットコムが会社名ならば もう少し小さい文字にしたほうがいいでしょう。

お問い合わせ先はハーベスト有限会社ってあるけど、どこの会社なんだか わかんない。


【無料お試し】って送料はいるのでしょうか?
送料についての記載があったほうがいいでしょう。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
ネット商社ドットコムは店舗名で、運営会社名がハーベスト有限会社です。
ロゴは「ネット商社ドットコム」に合うように手直しいたします。
無料お試しは商品のみ無料です。
今後は送料を併記するように致します。

2013/04/16 08:57:13
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/04/08 17:01:43

ポイント63pt

拝見させていただきました。
他の方が書いていないことで、私が思った事をお伝えさせていただきますね。

・お魚屋さん(卸しさん)なのに「バーベスト」でマークが小麦なのはなんでかな?と思いました。


・店長日記について
店長さんがあったことをいろいろ書いているのかなと思って見てみると商品の紹介ばかりだったのでちょっと残念でした。
無料お試し紹介はトップページにもあるので、「うちはこんな場所にあるよ」「うちの近くにはこんな所があるよ」の紹介の写真とかだと見て楽しいと思います。
日記にある富士山の写っている写真が綺麗で好きです^^

・3万円以上で送料無料とあるけど魚介類を3万円以上は冷蔵庫に入りきらないからきびしいかなと思います。煮干とかも日にちがたつと酸化してしまいますし。

・カサによって送料が変わるというのも買うのをためらってしまいます。

・キーワードから探すの下に
「安い順に探す」「売れている順に探す」などがあるともっと親切かなと思います。
(キーワードを空欄で検索したときに右に表示される「並び順」の項目がキーワードの下にもあるといいなと思いました。)

id:kumakundesu

ありがとうございます。
ハーベストのマークは初心を忘れないように【頭を垂れる稲穂」をイメージして作って頂きました。
このマークは外し「ネット商社ドットコム」のロゴを作っていただく予定です。
送料についてはお客様に負担していただくものとしてできるだけ安くしていく予定です。
キーワード検索は業者に問い合わせをしてみたいと思います。

2013/04/18 09:53:41
id:Kamitomo-Disney No.6

ミキミキミッキー回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/04/08 17:11:59DSから投稿

ポイント63pt

まず、良い点は、1人1人の悩み(相談、アンケートなど)を質問する事ができ、1人1人の悩みを解決することが出来ます。
そこがまず、良い点だと思います。
次に、悪い点は、たまーに変な質問や回答がきているところです。あと、悪コメとかもありますかね。
それ意外は…ないですかね。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
ご質問についてのお返事はメールでしているのが現状です。
今後の検討課題とさせて頂きます。

2013/04/16 09:01:48
id:morisoba78 No.7

もりそば回答回数29ベストアンサー獲得回数62013/04/08 19:18:50

ポイント63pt

初見の印象は、専門店向けで一般家庭向けではないと感じました。
自分には縁のないサイトなのかと思われてしまうとページを閉じられてしまいます。

顧客の対象は誰なのでしょうか?
一般家庭を対象にしているのであれば一般家庭に焦点を合わせた作りが必要だと思います。
少量販売もありますが、大量販売が多いので対象のメインは専門店に見えます。
そのため一般家庭とは少し距離が遠いように感じました。
送料3万円で無料も距離を遠く感じさせている要因の一つだと思います。

アクセスアップにはリーピーターを作るのがオススメです。

個人情報保護の記載場所が分かりにくい。
初めての方へ、よくある質問、会員規約のどこかに記載された方が分かりやすいと思います。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
個人情報保護の記載を「初めての方へ】
http://www.netshousha.com/hpgen/HPB/entries/3.html
に掲載いたしました。

2013/04/16 09:09:37
id:adgt No.8

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/04/08 20:15:05

ポイント63pt

【良い点】
・サイトのデザイン自体は見やすく、彩りも柔らかくて良い感じです。
・新着商品以外の写真も見栄えが良いです

【改善点】
・他の方が言われているように、社名のわかりづらさはあります。
・社名のフォントが地味ですので、もっと強調した方が印象に残りやすいです。
・ネットは印象に大きく左右されるので、店長の写真を撮りなおすことも一案です。
 謙虚さが伝わるのですが、どうしても印象が薄い気がします。
・店長の日記が当たり障りのない新商品紹介になっているのはもったいないです。
 たとえばレシピの紹介を写真付き(食欲をそそるような)で掲載し、レシピを見ようと思ってサイトにきた人に商品をついでに買ってもらうといった活用法もあるはずです。ブログを集客のためにより戦略的に用いることをお勧めします。見る人にとってブログエントリを読むことでメリットがあると感じさせることができれば、ネット販売では大きなアドバンテージだと思います。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
ショップのシステムはお借りしているので「店長日記」の欄が新着情報になっています。
MT4やワードプレス等を導入し別の形態で店長ブログを立ち上げようと思います。

2013/04/16 09:13:11
id:kurupira No.9

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/04/08 21:37:12

ポイント62pt

サイトの見た感じはすごくいいと思います。
サイト名がキーワード入れすぎで2つぐらいに絞った方がいいかもしれません。
ソースで見てみると空白部分が多いのが気になるのですっきりさせた方がいいです。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
サイト名は怖くて変更できませんでしたが考慮いたします。

2013/04/16 09:14:13
id:zzman No.10

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362013/04/08 21:44:16ここでベストアンサー

ポイント62pt

社名が与える印象ですとか御社がターゲットにしておられる顧客層につきましては私には図りかねますのでショッピングサイトの作りという観点からいくつか書かせていただきたいと存じます。



落ち着いた色使いでございますし配置も見やすいかと存じますが多少文字が小さめであるところが見栄えを損なっておるかと存じます。

表示速度に関しましても完了するまでもそれほど待たされませんので良い具合に出来上がっておると思うのでございますがところどころにデジカメで撮ったままの大きなサイズの写真が紛れ込んでいるのが残念でございます。

カレンダーが表示されておりますがサイドバーの下の方にございますので商品をカートに入れる際には目に留まらないのではないかと存じます。
実際に購入のページまでは閲覧しておりませんが払込の画面ではカレンダーは表示されておるのでございましょうか。
休業日だけの情報であればトップの画面と払込の画面に表示されておれば十分ではないかと思う次第でございます。

送料の一覧につきましてもトップの画面だけではなく個別の商品ページにもあった方が宜しいかと存じます。



後一つご質問に書いておられるアクセス数などについてでございます。

商品の質と値段がマッチしておれば固定客はつくと思われますので問題は初見の方をどう引き込むかということでございましょう。
御社のサイトを知らない方は検索サイトから検索結果を通じて流れ込んでくるのだと想像されます。
ですが商品の情報しかございませんのでどれほどSEO的な工夫を凝らされても煮干しとか魚粉のようなキーワードで検索された方だけが訪れるということになりましょう。

月並みな方法かもしれませんが御出汁の取り方ですとか魚に関する薀蓄や美容・健康面での栄養に関する情報のようなページを作成しそこから商品ページへのリンクを作っておくと宜しいのではないかと存じます。
御社がターゲットとして想定しておられるのはラーメン店や蕎麦屋のような飲食店であると思われますが有名店の情報や御社の顧客であるお店の評判というような情報も宜しいかと存じます。



乱筆乱文で失礼いたしましたが何かしらの参考になりましたら幸いでございます。

id:kumakundesu

ありがとうございます。
サイドバーのカレンダーの配置等お客様に見やすいサイトに徐々に変更して参ります。
ブログも新たに立ち上げて面白い話題を提供できるように努力いたします。

2013/04/16 09:17:08
id:yacosuke No.11

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102013/04/08 21:59:56

ポイント62pt

良い点
商品カテゴリが細かく分かれている
キーワード検索ができる
ヘッダー・サイドバーは分かりやすく、色調やフォントも落ち着いている

悪い点
メインの部分(いわし削り節やサンマ節などが列挙してある部分)がゴチャゴチャしている
←具体的に言うと、文字の色や文字幅の非統一(正体と長体が混在しているなど)と、画像のバックの鮮やかな青がページ全体の色調と合っていないことなどが気になります

id:kumakundesu

ありがとうございます。
写真の背景を変える党の変更をして行きたいと思います。

2013/04/16 10:20:56
id:rafting No.12

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/08 23:16:24

ポイント62pt

他の方も指摘されていたかと思いますが、会社社名とロゴがドカンと出ているのが不自然に感じます。

同様に、デザインも社名に合わせたトンマナであり「お魚」感が感じられません。

個人的にはファーストビューのところだけ3カラムにして、検索以下は右帯に持ってきたいなと思いました。

id:kumakundesu

ありがとうございます
ネット商社ドットコムのロゴは現在製作中です。
ハーベスト有限会社を表に出す必要はなかったですね。

2013/04/16 10:23:26
id:boost_beast No.13

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/04/08 23:46:03

ポイント62pt

ほかの方も上げていますが、業務用煮干し・魚粉・乾物、冷凍魚介類の通販・販売が目的なのにサイトを見てみるとネット商社ドットコムの方が目立ってしまっているところですね、業務用煮干し・魚粉・乾物、冷凍魚介類の通販・販売をもう少し短くして、ネット商社ドットコムの位置と逆にしてみて見たほうが何を売っているのかがわかりやすいと思います。

他は写真を使ったリンクや配送・送料についても見やすくわかりやすく載っているのでいいかと思います。

id:nikodesu No.14

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/04/09 09:14:03

ポイント62pt

商品の配送方法や決済方法をトップ画面に表示しており、余計な部分も少ないので
個人的にはお気に入りです。

ただし、残念なのが、店長日記がありますがもう少し上のほうに置いておいて自分をアピールしましょう。
あと、メルマガ配信などもしていると思いますが、会員だけでなく積極的に登録を進めていきましょう。
他、サンマ節の無料プレゼントはいいと思いますが、商品としてはもっとすごい!ほしい!という商品に変えたほうがインパクトがあるでしょう。

id:TeX No.15

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912013/04/10 22:18:10

ポイント62pt

良い点

写真も多いし、どんな商品を売っているのかよくわかってよいと思います。

よくない点
サイト自体が悪いということはないのですが、自分ならアマゾンや楽天を利用します。個別のお店はクレジットの登録とか面倒くさそうとか、個人情報は大丈夫かと心配するからです。お客を集めたいのなら、そういうネットショップのサイトを利用するのもいい方法です。

id:nirajimagt No.16

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92013/04/15 07:00:56

ポイント62pt

良い点:特にありません。でも悪いわけでもないです。
悪い点:商材がおおくて、見る人に訴求が弱いと思われます。
    アクセスを増やすならば、SEOやSEMが良いと思われます。

  • id:yahoodaisuki
    サイトの改善点。
    1 サイトに動きをくわえてみる
    2 店内の良い所を[くわしく]のせる。
    3 アンケートなどを実施する。
    私からは以上です。比較的見て、見やすいサイトでした。最高!
  • id:yahoodaisuki
    サイトの改善点。
    1 サイトに動きをくわえてみる
    2 店内の良い所を[くわしく]のせる。
    3 アンケートなどを実施する。
    私からは以上です。比較的見て、見やすいサイトでした。最高!
  • id:yahoodaisuki
    サイトの改善点。
    1 サイトに動きをくわえてみる
    2 店内の良い所を[くわしく]のせる。
    3 アンケートなどを実施する。
    私からは以上です。比較的見て、見やすいサイトでした。最高!

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