匿名質問者

【GIFアニメ】簡単にアップロードできるところありませんか?

はてなフォトライフでは再生スピードが反映されないらしいので
他にオススメでアップロードできるところはないですか?
できれば、閲覧、制限細かくできて本名とか聞いてこない場所がいいのですが・・・
(つまりあまりめんどくさくない)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/15 11:00:05

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/04/08 11:56:33
    フリーソフトのEDGEの質問をしていた人ですか?
    返信コメントを書いている内にキャンセルされていたのでこちらに・・・

-------------------------------------------------------------
    正確には、はてなのプロフィールアイコンに設定した場合です。
    分かりにくかったですね。ごめんなさい。
    ダイアリーの「今日の一枚」としてアップしたり、フォトライフにアップロードした画像は大丈夫です。

ディレイに設定したスピードが反映されていないように見えるのは、はてなのプロフィールアイコンとして設定した画像ですか?
    この場合は、表示していたい分だけ同じフレームを増やすしかありません。

※プロフィールアイコンはサイズが決まっていて、アップロードした時に自動リサイズしているのですが、その処理が難しいのだそうです。(設定したい画像ファイルをPC内から選択して設定しますが、この設定保存にアップロードされます。別の場所にアップロードした画像を指定する事はできません。)
    ※はてな以外のサービスでも、プロフィールアイコンの自動リサイズ処理によっては、同じようにスピードが反映されない可能性があります。
    --------------------------------------------------------------

・・というわけで、フォトライフにアップロードした場合は大丈夫です。
    スピードが反映されていない場合は、他に原因があるという事になります。
    「アニメーションフレーム」ウィンドウでは、各フレームはどのように表示されていますか?
    別のソフトを使用して作成するのもいいかもしれません。
    Giamがおすすめです。
    http://www.forest.impress.co.jp/library/software/giam/
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/04/09 10:22:40
    ほっとした。GIFファイルの再生速度がはてなフォトライフでは反映されないなんて聞いたことないから、質問読んでびっくりしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません