あなたが「日本一・日本最強」だと思う映画館を教えてください。


いろいろな見方から「日本一」を推薦してもらえると嬉しいです。やたら客席が多い、やたらスクリーンが大きい、やたら動員数が多い、その他もろもろ。どんな基準で日本一なのかは必ず明記してください。
「スクリーン単位」、「シネコン単位」、どちらの推薦でもかまいません。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/09 00:08:24
  • 終了:2013/04/13 09:53:12

ベストアンサー

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/04/09 10:08:34

ポイント60pt

短編作品の上映数ではこちらかなと思います。
http://www.brillia-sst.jp/shortshorts/
ブリリアショートショートシアター

日本初
世界中のショートフィルムを上映するブティックシアター。

その他の回答(6件)

id:sasurai-tabibito No.1

さすらいの旅人回答回数36ベストアンサー獲得回数32013/04/09 00:26:48DSから投稿

タイタニック
全体的に大規模でお金かかってそうですね

id:atapy

「最強の映画」ではなく、「最強の映画『館』」を知りたいという話です。紛らわしくてすみません。

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/09 00:45:22

ポイント40pt

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
http://www.tohotheater.jp/theater/009/institution.html

立地とクオリティのバランスゆえ。

id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/04/09 06:32:00

必殺仕事人 理由 キャストが充実している ちょっとナンセンスな殺しの技が出る 主人公が表の姿は、うだつの上がらない下っ端役人で、婿養子で、義理の母に虐められるが、裏の姿は、一級の剣術士

id:yohichidate No.4

伊達要一回答回数67ベストアンサー獲得回数62013/04/09 09:52:17

ポイント40pt

IMAXデジタルシアターとしてでいうと、成田のHUMAXシネマが日本最大級ですね。
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/top_narita.html

あと変わり種としては、「日本一小さな映画館」としてUplink Xなんてものもあったりします。
http://gigazine.net/news/20120227-world-best-movie-theaters/

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/04/09 10:08:34ここでベストアンサー

ポイント60pt

短編作品の上映数ではこちらかなと思います。
http://www.brillia-sst.jp/shortshorts/
ブリリアショートショートシアター

日本初
世界中のショートフィルムを上映するブティックシアター。

id:JIYUJOHO2007 No.6

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/04/10 00:07:21

ポイント20pt

消える映画館?生き残り策はあるか?:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

休館相次ぐミニシアターは、本当に存亡の危機なのか? - トレンド - 日経トレンディネット

広島の映画館サロンシネマ、シネツイン、八丁座の広島地場劇場運営会社【序破急】

 八丁座をはじめとして序破急が運営する映画館に共通するのは、シネコンに引けを取らない設備の充実だ。シートはまるでソファーのようにゆったりしており、隣の席のひとがいっさい気にならない広さだ。前後の間隔も、足を完全に伸ばしても届かないほど広い。また、席には小さな机が備え付けられており、飲み物や荷物はそこに置けるようになっている。


あと、あたぴぃさんの質問履歴を見たら、過去の質問で、有効な回答が得られていないのに、回答者にポイントを配分されていますが、この質問でいうなら、題意に沿っていない回答1や3にもポイントを均等配分されるのでなく、回答2や4や5の方に、よりポイントを配分される方がよいかと。
質問を終了する - 人力検索はてな

id:jpops No.7

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/04/11 00:24:44

ポイント40pt

安い名画なら飯田橋のギンレイホール
¥10500で1年間見放題

このカードが1枚あれば、1年間を通じてギンレイホールで上映する映画を何度でもご鑑賞いただけます。まさに、“マイ・シアター”として当館をご利用いただけるカードです。年間で50本以上の話題作を覧いただけ、クラブ会員としての特典も受けられます。

http://www.ginreihall.com/cinemaclub.html

コメントはまだありません