【完全削除できたら500pt!】DELTA SEARCHをChromeから完全削除する方法を基礎から教えて下さい。


Windows7を使っています。
Chromeにいつの間にかDELTA SEARCHがインストールされてしまいました。履歴を消しても機能拡張を消しても、検索をするとDELTA SEARCHが出てきてしまいます。
検索したらレジストリーがうんちゃらと書いてありましたが、具体的に何を消せばいいのかわかりませんでした。
具体的に、どうやったら完全削除できるかお教え下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/09 01:18:45
  • 終了:2013/04/13 17:02:17

ベストアンサー

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/09 06:22:17

ポイント250pt

こちらもご参考に!
http://malwaretips.com/blogs/remove-delta-search/

1.コンピュータから削除
Delta Chrome Toolbar, Delta toolbar, Yontoo, BrowserProtect and Mixi.DJを削除!


2.ブラウザから削除
chromeから、Delta Toolbar, Mixi.DJ and Yontooを削除!


3.レジストリーキーから削除!(AdwCleaner使用)


4.マルウェアに感染済みのものもすべて削除!(Malwarebytes Anti-Malware使用)


5.ダメ押し!でチェック!(HitmanPro使用)

他3件のコメントを見る
id:rafting

ブラウザだけで安心しないほうがいいですよ。

自己増殖、変異をしていくものなので、Mixi.DJだけとはかぎりません。

DELTA SEARCHもyontooも同一のところが産み付けていくようですので、有償・無償問わず、駆除ソフトで完全に駆除されたほうがいいですよ。

2013/04/11 21:24:56
id:motsura

なるほど、DELTA SEARCHもyontoo、Mixi.DJは同じ物の変種みたいなもんなんですね。理解できました。
レジストリエディタのチェックもしたので、この先異常が出たらお教えいただいたソフトウェアを使ってみます。
ありがとうございました。

2013/04/13 17:00:17

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932013/04/09 01:24:20

ポイント150pt

落ち着いて

の手順をなぞったり、ついでにspybotというスパイウェア除去するフリーソフトを使ってみる。
レジストリを手動でいじるよりもspybotでやっちゃったほうが楽かも。このソフトはシェアも高く信頼できます。自己責任ですが。
参考:Delta Search(Babylon)に気をつけろ - 鋼色の館 - 楽天ブログ(Blog)

他2件のコメントを見る
id:motsura

うう~ん、ぐぐってもわからないから質問してるんですけど……

2013/04/11 08:41:21
id:asatoryu No.2

asatoryu回答回数66ベストアンサー獲得回数142013/04/09 06:19:00

ポイント150pt

どうやら複数のスパイウェアに感染しているようです。
Microsoft Security Essentialsを使って除去しましょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

id:motsura

事情があってあまり対策ソフトとか入れたくない状況です。また、後学のためにも手動で出来る限り完全削除したいです。

2013/04/09 08:50:50
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/09 06:22:17ここでベストアンサー

ポイント250pt

こちらもご参考に!
http://malwaretips.com/blogs/remove-delta-search/

1.コンピュータから削除
Delta Chrome Toolbar, Delta toolbar, Yontoo, BrowserProtect and Mixi.DJを削除!


2.ブラウザから削除
chromeから、Delta Toolbar, Mixi.DJ and Yontooを削除!


3.レジストリーキーから削除!(AdwCleaner使用)


4.マルウェアに感染済みのものもすべて削除!(Malwarebytes Anti-Malware使用)


5.ダメ押し!でチェック!(HitmanPro使用)

他3件のコメントを見る
id:rafting

ブラウザだけで安心しないほうがいいですよ。

自己増殖、変異をしていくものなので、Mixi.DJだけとはかぎりません。

DELTA SEARCHもyontooも同一のところが産み付けていくようですので、有償・無償問わず、駆除ソフトで完全に駆除されたほうがいいですよ。

2013/04/11 21:24:56
id:motsura

なるほど、DELTA SEARCHもyontoo、Mixi.DJは同じ物の変種みたいなもんなんですね。理解できました。
レジストリエディタのチェックもしたので、この先異常が出たらお教えいただいたソフトウェアを使ってみます。
ありがとうございました。

2013/04/13 17:00:17
id:motsura

9日現在、ブラウザ関連からの削除?はだいたいできたので、Mixi.DJの正体を教えて下さいー

コメントはまだありません