とびだせ!どうぶつの森について質問です。

ホラーな村を作りたいなと思っていたのですが、
ぱくらなければ作ってもいいのですか?
あとグロテスクはひかえた方がいいですか?
まだとび森を買ったばかりなのでまだ色々な事が知りません。
意味わかりませんがすみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/10 11:58:28
  • 終了:2013/04/12 16:12:02

ベストアンサー

id:tutakun No.2

я回答回数93ベストアンサー獲得回数162013/04/10 16:43:44

ほどほどなら、ぱくってもいいと思います。
でも、新しさは重要です。

また、極度なグロテスクはやめた方がいいでしょう。
(例:文字をかいて床、壁にはる・血の模様を貼る、リメイク)

むしろ、ゲーム内にあるものをうまく利用したほうがセンスがいいです

参考になるのはやっぱりアイカ村です。

~ホラーな部屋でオススメなアイテムの例~
オノ、住人の落し物、美術品、両面の本棚、テルミン、パイプオルガン、骸骨、病院セット、ロココシリーズ、お人形いろいろ、幼児系の家具、全身マネキン

オススメなBGMは「うたたねのゆめ」「けけトロニカ」「こわいうた」「アーバンけけ」フィールドBGMは午前4時

id:koto1216

そ・・・そうなのですか?
ありがとうございます。
最近アイカ村に行きましたが、物語?がすごかったです
逆に悲しいですが・・・。

2013/04/12 16:10:52

その他の回答(1件)

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/04/10 16:31:21スマートフォンから投稿

ぱくらなければ作ってもいいのですか?

パクらなければ大丈夫、なはずです。

あとグロテスクはひかえた方がいいですか?

夢見の館で村を公開する場合、見た人が不快になるのは避けた方が良いです。あまりにも酷いと非公開になるらしいですし。

あまり村に雑草とかゴミとか増やしすぎると環境がすごいことになるのでそこだけは承知の上で行ってくださいね。

id:koto1216

あ、そうなのですか!
ありがとうございます。

2013/04/12 16:11:51
id:tutakun No.2

я回答回数93ベストアンサー獲得回数162013/04/10 16:43:44ここでベストアンサー

ほどほどなら、ぱくってもいいと思います。
でも、新しさは重要です。

また、極度なグロテスクはやめた方がいいでしょう。
(例:文字をかいて床、壁にはる・血の模様を貼る、リメイク)

むしろ、ゲーム内にあるものをうまく利用したほうがセンスがいいです

参考になるのはやっぱりアイカ村です。

~ホラーな部屋でオススメなアイテムの例~
オノ、住人の落し物、美術品、両面の本棚、テルミン、パイプオルガン、骸骨、病院セット、ロココシリーズ、お人形いろいろ、幼児系の家具、全身マネキン

オススメなBGMは「うたたねのゆめ」「けけトロニカ」「こわいうた」「アーバンけけ」フィールドBGMは午前4時

id:koto1216

そ・・・そうなのですか?
ありがとうございます。
最近アイカ村に行きましたが、物語?がすごかったです
逆に悲しいですが・・・。

2013/04/12 16:10:52

コメントはまだありません