匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

うごメモでダウンロード式のメモをよく見ますがなんででしょうね。

規約に触れてなければ問題ないことなのに。
PCからしかうごメモを使えない私にとっては…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/12 19:42:48
  • 終了:2013/04/19 19:45:06

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/12 21:36:17

「○○の内容は簡単に見せたくないから、ダウンロードしないと見れないようにしておこう。」
こんなことを考えてやっているのだと思います。

また、「ダウンロード数で人気が上がる」というのもありますが、これを考えてやっている人はあまりいないかな、と思います。

PCからしかうごメモを使えない私にとっては…

確かに、DSi以外のデバイスからうごメモにアクセスしている人にとっては、不便ですね。情報系のメモがスピード8とかいうのも同じようなことですし…。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/12 20:50:46スマートフォンから投稿

こんなソフトがありました。
http://www.geocities.jp/ugomemo_harimau/PPMWatch2/
このソフトを使えば、PCでも上紙を消して見ることができます。
使い方は、アドレスをコピペして、解析ボタンを押せばOKです。

匿名質問者

目的と違います。

2013/04/12 20:57:22
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/12 21:36:17ここでベストアンサー

「○○の内容は簡単に見せたくないから、ダウンロードしないと見れないようにしておこう。」
こんなことを考えてやっているのだと思います。

また、「ダウンロード数で人気が上がる」というのもありますが、これを考えてやっている人はあまりいないかな、と思います。

PCからしかうごメモを使えない私にとっては…

確かに、DSi以外のデバイスからうごメモにアクセスしている人にとっては、不便ですね。情報系のメモがスピード8とかいうのも同じようなことですし…。

コメントはまだありません