匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Windows7のパソコンへNEC PC-PR201MXプリンターはOSが対応しているのでしょうか?

また、現在のパソコンにはPC-PR201MXプリンター用差込口がありません
OSが対応しているのであれば下記ケーブルで接続出来ますか
http://item.rakuten.co.jp/maximum-japan/pipr001/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/12 21:08:25
  • 終了:2013/04/13 15:42:13

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/12 23:08:58

ちょっとプリンタの型番があっていませんが、

NEC Microsoft® Windows® 7 サポート情報
http://www.nec.co.jp/products/dot/support/os/W7/index.html
には、[PR-D201MX]はOS標準ドライバであるNEC: PC-PR201Series(Color)ドライバが対応しているようです。

プリンタの追加でポート指定して追加します。WindowsUpdateしないとプリンタドライバの選択画面にPC-PR201が出てこないようです。

また、USB-セントロ変換ケーブルで接続可能です。

匿名回答2号

繰り返しになりますが、プリンタの型番が微妙にあってないので確定したことが申し上げられません。

PR-D201MXだと仮定しても、PR-D201MXの接続インターフェース仕様がNECのWebページに掲載されていないので定かでありません。ただ、Google画像検索などで見る限りでは、ご提示のパラレル変換ケーブルで接続可能のようです。

また、変換ケーブルそのものは
http://www.bafo.com/menu-support2.asp
でWindows7には対応済みのようです。

2013/04/13 05:08:27
匿名質問者

親切丁寧に返事を頂き助かりました。有難うございます。

2013/04/13 15:41:57

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/12 22:34:57

302 Moved Temporarily
ここか次のページに該当する型番がありますか。
MXがみあたらないのでそれをのぞいたpc-201についてのリンクをあけるとウィンドウズ2000しかドライバが用意できていないようですので、それだとたぶんウィンドウズ7は全然無理ということだとおもいます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/12 23:08:58ここでベストアンサー

ちょっとプリンタの型番があっていませんが、

NEC Microsoft® Windows® 7 サポート情報
http://www.nec.co.jp/products/dot/support/os/W7/index.html
には、[PR-D201MX]はOS標準ドライバであるNEC: PC-PR201Series(Color)ドライバが対応しているようです。

プリンタの追加でポート指定して追加します。WindowsUpdateしないとプリンタドライバの選択画面にPC-PR201が出てこないようです。

また、USB-セントロ変換ケーブルで接続可能です。

匿名回答2号

繰り返しになりますが、プリンタの型番が微妙にあってないので確定したことが申し上げられません。

PR-D201MXだと仮定しても、PR-D201MXの接続インターフェース仕様がNECのWebページに掲載されていないので定かでありません。ただ、Google画像検索などで見る限りでは、ご提示のパラレル変換ケーブルで接続可能のようです。

また、変換ケーブルそのものは
http://www.bafo.com/menu-support2.asp
でWindows7には対応済みのようです。

2013/04/13 05:08:27
匿名質問者

親切丁寧に返事を頂き助かりました。有難うございます。

2013/04/13 15:41:57
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/04/13 09:18:50

回答有り難うございます。
USB-セントロ変換?下記のパラレルでは接続できないのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/maximum-japan/pipr001/

コメントはまだありません