はてな購入ポイント4400ポイントをAmazonに支払ったのにAmazonから2000円 分のギフト券しか届いていません。これって正しいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/13 10:59:56
  • 終了:2013/04/20 11:00:07

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/13 11:08:32

ポイント25pt

システムトラブルの可能性もあるので問い合わせてみられたらいかがでしょうか?
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/point

id:rafting

>手数料は400ポイントではなく200ポイントでした。

それでは、4000変更したつもりが2000だったということですね。

2013/04/13 11:12:01
id:rafting

それともhatenaの残高が4000引かれている可能性もありますね!
その場合はシステムトラブルの可能性では?

2013/04/13 11:13:04

その他の回答(7件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/13 11:08:32ここでベストアンサー

ポイント25pt

システムトラブルの可能性もあるので問い合わせてみられたらいかがでしょうか?
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/point

id:rafting

>手数料は400ポイントではなく200ポイントでした。

それでは、4000変更したつもりが2000だったということですね。

2013/04/13 11:12:01
id:rafting

それともhatenaの残高が4000引かれている可能性もありますね!
その場合はシステムトラブルの可能性では?

2013/04/13 11:13:04
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/04/13 11:08:43

ポイント25pt

Amazonギフト券に交換したときに メールがきてると思いますので
それで確認してみたらいいですね。
4000円分だと思います。
2000円は 間違いでしょう。

あと はてなに問い合わせたらいいです。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q/point?location=https%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fshop%2Fpoint%2Flist

id:taknt

>手数料は400ポイントではなく200ポイントでした。

じゃ 2200ポイントということですか?

2013/04/13 11:27:11
id:shosui_adachi

購入履歴で確認するとAmazonギフト券交換4000円と交換手数料200円差し引かれていました。

2013/04/13 15:33:59
id:shosui_adachi

手数料は400ポイントではなく200ポイントでした。

id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/04/13 22:16:58

ポイント25pt

もしかしたらですが4000円分まとめてではなく、2000円分を二回やったんではないでしょうか。

そうすると手数料含めて4400円かかることになりますし送られてきたのは2000円分二回の一回目ということになります。

とりあえずもう少し待ってみて見るのはどうでしょう。

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/04/14 06:05:42

ポイント25pt

>購入履歴で確認するとAmazonギフト券交換4000円と交換手数料200円差し引かれていました。

4000円と交換手数料200円差し引かれていて、届いたのが2000円分のAmazonギフト券なのですね。
4000円分と交換したのなら4000円のAmazonギフト券が届かないとおかしいですのでどこかでトラブルがおきたのだと思います。

はてなさんに問い合わせをして返事を待つのがいいと思います。
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?location=&wd=%E4%BA%A4%E6%8F%9B
Amazonギフト券が届かない場合もお問い合わせとの事ですので、金額違いも「お問い合わせフォーム」から連絡をするとお返事をくれると思います。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/question#contact
下の方に「お問い合わせフォーム」があります。

id:nikodesu No.5

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/04/16 21:46:06

ポイント25pt

問い合わせフォームから問い合わせすれば時間はかかりますがしっかりと連絡くれますよ。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/point?location=https%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Fcheckpassword%3Fbackurl%3Dhttps%253A%252F%252Fwww%252Ehatena%252Ene%252Ejp%252Famazon#contact

わたくしもこの間アマゾンのポイント交換で連絡を取り何とか無事に済みました。
あと、対応についてアンケートもついてくるようなので、担当者も大変そうですよ。

id:kakero No.6

ノックバックⅢ回答回数13ベストアンサー獲得回数02013/04/18 16:27:32

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/point
かな・・・・

id:kakero

あ、問い合わせです。

2013/04/18 16:28:25
id:sin3364 No.8

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/04/20 00:20:32

ポイント25pt

交換を申し込んだAmazonギフト券が届かないのですが。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/point?location=http%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2Ffaq%2Fqa%2Fpoint

コメントはまだありません