ベストアンサーについてですけど・・・

自分が、ベストアンサーつきの質問をします。
ベストアンサーの質問を決めた時、自分のグリスタは、消えますか、そのままですか。
教えて下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/04/13 12:49:03
  • 終了:2013/04/16 17:21:58

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362013/04/13 12:55:28

消えません。
それから、「ベストアンサーつきの質問」はありません。すべての質問で、ベストアンサーをつけることもできますし、つけないこともできます。

その他の回答(3件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362013/04/13 12:55:28ここでベストアンサー

消えません。
それから、「ベストアンサーつきの質問」はありません。すべての質問で、ベストアンサーをつけることもできますし、つけないこともできます。

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802013/04/13 12:58:27

自分が、ベストアンサーつきの質問をします。

質問文が誤っています。
質問文で「ベストアンサーをつける」と書くのは自由ですが、実際にベストアンサーを決めるのは、あくまでも質問終了時点又は、質問終了後です。


ベストアンサーの質問を決めた時、自分のグリスタは、消えますか、そのままですか。
教えて下さい。

ベストアンサーを貰った回答者にグリーンスターを付与されるのは、有料質問のみです。
無料質問及び匿名質問にはグリーンスターは付与されません。
また、回答者にグリーンスターを付与するのは、質問者では無く運営元(株式会社はてな)です。
なので、質問者が持っているグリーンスターが消費される事はありません。

id:hiroto300 No.3

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/04/13 13:12:10

質問文がおかしいのですが、そのあたりはid:Yoshiya さんのとおりです。

それで、ベストアンサーを設定した時に自分のグリーンスターがどうなるかというと、有料・無料問わずなくなりません。
有料質問でベストアンサーを設定した際は、運営側からその回答にグリーンスターが2個支払われます。
無料質問の場合、グリーンスターの移動はありません。

id:takuyarei0 No.4

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/13 13:48:19スマートフォンから投稿

スターとベストアンサーは別のものです。
したがって、なくなりません。

コメントはまだありません