Linux の ps コマンドで D ステータスの表示になるプロセスに対して、

gcore や pstack を実行した際、core ファイルやpstackの実行結果が採取出来ないのは、そういうものでしょうか。

Dステータスのプロセスにコマンドがアタッチ出来ないので、coreも吐けないし、pstackも出力されないのかなと、想像しているのですが、確証が持てないので、このあたりが詳しい方の意見をお聞きしたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/15 11:16:36
  • 終了:2013/04/22 10:25:15

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032013/04/15 23:59:11

state D は、割り込みができない状態ですから、何にもできません。

D   割り込み不可能なスリープ状態 (通常 IO 中)

http://linuxjm.sourceforge.jp/html/procps/man1/ps.1.html

LinuxQuestions.org というところでも、似たようなことを聞いている人がいます。
http://www.linuxquestions.org/questions/linux-general-1/process-status-d-44989/


そうなってしまう、原因を調... - おまえの次のセリフは - はてなセリフ

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032013/04/15 23:59:11ここでベストアンサー

state D は、割り込みができない状態ですから、何にもできません。

D   割り込み不可能なスリープ状態 (通常 IO 中)

http://linuxjm.sourceforge.jp/html/procps/man1/ps.1.html

LinuxQuestions.org というところでも、似たようなことを聞いている人がいます。
http://www.linuxquestions.org/questions/linux-general-1/process-status-d-44989/


そうなってしまう、原因を調... - おまえの次のセリフは - はてなセリフ

id:takachan-55

a-kuma3さん、回答ありがとうございます。
助かりました。

あと、jojoネタも笑わせて頂きました。

コメントはまだありません