画像ファイルを一覧表示した際、全ての画像が同じ表示となり、プレビュー表示ができなくなり以前教えていただいた、マイコンピューターから、プロパティ システムの詳細設定でパフォーマンス欄の「設定」でやってみたのですが、一瞬画像が見えてすぐに画像がプレビュー出来なくなり画像ソフトのアイコンになってしまいます。直せる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/15 16:12:24
  • 終了:2013/04/22 16:15:03

回答(0件)

回答はまだありません

  • id:mkonomi
    その状況へ至る具体的手順を記述すると、良い回答が得られると思います。

    > 画像ファイルを一覧表示した際、全ての画像が同じ表示となり、
    > プレビュー表示ができなくなり

    何を使用した画像ファイル表示ですか?

  • id:mkonomi
    > 以前教えていただいた、マイコンピューターから、プロパティ システムの詳細設定で
    > パフォーマンス欄の「設定」でやってみたのですが、

    以前の質問のURLは?

  • id:rouge_2008
    おそらくエクスプローラでの表示の事だと思いますが、OSは何ですか?
    次のQ&Aの回答にある前者の「アイコンの代わりに縮小版を表示する」は確認済みのようですので、後者の「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」を確認してみてください。
    http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD/0092e443-0d67-e011-8dfc-68b599b31bf5?msgId=c4a4e6d5-1567-e011-8dfc-68b599b31bf5
    ※上記回答はWin7の場合です。Win VistaまたはXPでは、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブの「詳細設定」にあります。(メニューが表示されていない場合は、「Alt+V」キーで表示できます。)

    ※上記を試しても表示されない場合は、既定値に戻すと直るかもしれません。
    http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=78596
  • id:saran
    ご回答有難うございます。

    以前の質問のURLは



    http://q.hatena.ne.jp/1338211960です



    rouge_2008さん

    Win Vistaまです。
    ご指定のことあやって見たのですが、そのときは一瞬でも画像がわかるのですが、すぐにMicrosoft Office Picture Manageの戻ってしまいます。





  • id:rouge_2008
    「フォルダオプション」の表示タブで既定値に戻してみましたか?
    以前同じ症状が出た頃と、今回症状が出た頃に(設定変更やソフトのインストールなど)PCに何らかの変更を加えていないでしょうか?
    正常に表示されていた頃から画像にMicrosoft Office Picture Managerを関連付けてあるのですか?
    Microsoft Officeを再インストールして、Picture Manageの修復インストールをしてみてはいかがでしょう?

    ※上でコメントした参照ページ回答の「整理」→「フォルダと検索のオプション」は、Win7だけでなくVistaでも可能でした。(「ツール」→「フォルダオプション」を実行した時と同様に「フォルダオプション」が表示されます。)
  • id:saran
    有難うございます。
    キャノンのソフトヲアンインストールしたら画像が見れました。
    他の画像も全て見れました。
    これってなぜでしょうね。
  • id:rouge_2008
    直ったのですね。良かったです。
    以前も今回も、キャノンのソフトをインストールした後で表示されなくなっていたのでしょうか?
    なぜなのかはまったく分かりません・・・
    参考までにそのソフトの名称を教えていただけますか?
    Vistaには対応しているのでしょうか?
  • id:saran
    コメント有難うございます。
    たしかEOS60Dを買ったときにインストールしたと思います。
    Vistaに対応してたと思います。
  • id:rouge_2008
    ありがとうございます。
    付属ソフトウェアをすべてインストールしていて、今回すべてアンインストールしたら問題が解消したのでしょうか?

    ・EOS 60DPC動作環境
    http://cweb.canon.jp/eos/lineup/60d/requirement.html

    RAW画像でしたらサムネイルがプレビューされないという情報がありましたが、JPEGの表示は特に問題ないようですね。
    次のプラグインソフトウェアをインストールした事はありますか?
    http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/crc-1-11-0.html
    ※どのような問題が起きるのか不明ですが、ZoomBrowser EXとは併用できないようです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません