ものすごく泣けるアニメ教えて下さい

感動したいです!!

萌え系でもOKです。むしろ大歓迎
あまり有名なのは既に見ているかもしれません
あまり長くないのだと嬉しいです。

はてなポイントはあまり持ってないのでお礼として星をつけさせていただきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/15 19:17:20
  • 終了:2013/04/22 19:20:05

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4704ベストアンサー獲得回数8642013/04/15 19:45:00

わりと最近のテレビシリーズ作品では

魔法少女まどか☆マギカ
天元突破グレンラガン
ソードアートオンライン
フェイトゼロ

 
などがラストシーンで泣けるのというので有名かとおもいます。
(うろぶち信者みたいですが。この系統で、最近はじまったばかりのすい星のガルガンティアも期待できそう)
あとはジブリ各作品も有名ですね。トトロ、蛍の墓など。
 
もしすでにご存じでしたら除外する作品を補足してください。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

あと以外と、最近の子供用アニメの劇場版(クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ戦国大合戦、ドラえもん劇場版、ポケットモンスター劇場版)などは泣けてしまうんですよね・・・。シンプルな作りだけれどわかりやすくて声優さんの名演も多く作画も音響も主題歌もよくて意外と付き添いの大人が先に泣いたりして困ることもあるらしいです。ただ、劇場シリーズ中もっとも泣けるやつの個別のタイトルまではわからなくて適当な答えですみません。

2013/04/16 17:46:59
id:pikotyoko

ドラえもんシリーズ
クレヨンしんちゃんシリーズ
ポケモンシリーズはすごく泣きますね
とくにクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ戦国大合戦はすごく感動したのを覚えています。
もう一回みたいなと思いました。わざわざありがとうございます!

2013/04/19 17:22:38

その他の回答(3件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4704ベストアンサー獲得回数8642013/04/15 19:45:00ここでベストアンサー

わりと最近のテレビシリーズ作品では

魔法少女まどか☆マギカ
天元突破グレンラガン
ソードアートオンライン
フェイトゼロ

 
などがラストシーンで泣けるのというので有名かとおもいます。
(うろぶち信者みたいですが。この系統で、最近はじまったばかりのすい星のガルガンティアも期待できそう)
あとはジブリ各作品も有名ですね。トトロ、蛍の墓など。
 
もしすでにご存じでしたら除外する作品を補足してください。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

あと以外と、最近の子供用アニメの劇場版(クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ戦国大合戦、ドラえもん劇場版、ポケットモンスター劇場版)などは泣けてしまうんですよね・・・。シンプルな作りだけれどわかりやすくて声優さんの名演も多く作画も音響も主題歌もよくて意外と付き添いの大人が先に泣いたりして困ることもあるらしいです。ただ、劇場シリーズ中もっとも泣けるやつの個別のタイトルまではわからなくて適当な答えですみません。

2013/04/16 17:46:59
id:pikotyoko

ドラえもんシリーズ
クレヨンしんちゃんシリーズ
ポケモンシリーズはすごく泣きますね
とくにクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ戦国大合戦はすごく感動したのを覚えています。
もう一回みたいなと思いました。わざわざありがとうございます!

2013/04/19 17:22:38
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372013/04/15 21:13:24

id:pikotyoko

DVDレンタルしてるようなので見てみようと思います
絵も可愛いですね
ありがとうございました!

2013/04/16 17:44:41
id:doyamon4649 No.3

冷凍マグロの神様回答回数36ベストアンサー獲得回数22013/04/17 22:21:44

ジョジョの奇妙な冒険の二部は、最終話の5話くらい前が一番泣けます。

id:pikotyoko

ジョジョは前から興味がありました!
二部からでも分かりますかね?

2013/04/19 17:19:20
id:syuumaitaruto No.4

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372013/04/21 20:25:23

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
薄桜鬼ですね。

結構知られてるアニメですが、不覚にも泣いてしまいます。
薄桜鬼は碧血録が泣けます。

あの日見た(ryはもうやばいですよ。
知ってたら申し訳ないです

id:pikotyoko

あの花面白そうですね!
何話完結くらいですか?

2013/04/27 17:08:23
id:syuumaitaruto

12か13だったと思います

2013/06/01 13:09:10

コメントはまだありません