中学2年の女子です!

今日の、晩ご飯前に気になることがあってしつけしてみました(^^)

私、まだ生理なってないんですけど、今日の晩ご飯前、PCをやりながらパンツがなんか「気持ち悪いなー…」なんて思ってて、あとででいいや!と後回しにしました。
で、トイレにいってパンツを確認したところ、赤茶っぽい色の(血?)ものがテイッシュを染めてくっつけたようなのがたくさんついてました(>_<;)
これは、生理ですかね?
結構前から、おりものっぽいものがでてます。白くて、ネトネトした……
明日、学校が3時間なんですが、ナプキンはつけていったほうがいいですか??
ショーツはもってます!!
即回答お願いします!!
担任が男でバレるのいやです(><()
お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/16 16:11:51

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4891ベストアンサー獲得回数909

初潮です、おめでとうございます。

月経のときは、どうするの?

ちなみに、ここはメーカーのサイトなので「じゃんじゃん使え」とかいてありますが、
量が少なく不快感もおこらないのならお風呂にはいるまで替えなくても大丈夫です。
少ないうちは薄いコットン製おりものシートでも代用できます。
ただ、急に多くなることもあるので対処は家族と相談しておきましょう。
(予備を持ち歩くなど)
これからは体質が子供時代とはかわってきます。
たとえば体を冷やしたり、ぎゅうぎゅうしめつけすぎると生理痛になりやすいですから、
これからはお腹だけは冷やさない格好をしてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません