質問です

エクセルでE,G,Iの列に4行目からデータ文字列があります
そのセルのデータにそれぞれ期限があります
そのセルデータ(文字列)と期限を同時に表示管理できるようしたいのですが
良い方法はありますかコメントも考えたのですがそのほかにも方法はありますか
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/16 10:37:29
  • 終了:2013/04/16 12:41:58

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/04/16 11:10:55

ポイント80pt

セルに
=IF(NOW()>DATE(2013,4,17),"a","b")

こういう感じで数式を入れれば 指定した日付より前か後かで セルに表示される値を 変えることができます。

DATE(2013,4,17) ← ここを 変えてください。
上記の設定は 2013年4月17日になっています。

他2件のコメントを見る
id:inosisi4141

ありがとうございました
これは素晴らしい考えですね
いろいろ使い方を考えてみます

2013/04/16 12:41:36
id:taknt

日にちよって a か bを 表示させるということです。
それぞれ a、bは 数値でも 文字列でもいいです。

2013/04/16 12:55:31

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/04/16 11:10:55ここでベストアンサー

ポイント80pt

セルに
=IF(NOW()>DATE(2013,4,17),"a","b")

こういう感じで数式を入れれば 指定した日付より前か後かで セルに表示される値を 変えることができます。

DATE(2013,4,17) ← ここを 変えてください。
上記の設定は 2013年4月17日になっています。

他2件のコメントを見る
id:inosisi4141

ありがとうございました
これは素晴らしい考えですね
いろいろ使い方を考えてみます

2013/04/16 12:41:36
id:taknt

日にちよって a か bを 表示させるということです。
それぞれ a、bは 数値でも 文字列でもいいです。

2013/04/16 12:55:31
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/04/16 11:21:52

ポイント20pt

セルの内容が文字列であるならば、
半角英数文字でも「ふりがな」を入力することができます。

「ふりがな」に日付を入れて、「ふりがな」を表示にすれば、
セル内で文字列の上に日付が入る形になります。

id:inosisi4141

ありがとうございました
参考にさせていただきます

2013/04/16 12:19:33

コメントはまだありません