関西、中部、中国地方でペット(犬)と泊まれそうで、近くに温泉があり、釣り(川、海どちらでもけっこうですが海のほうがいいかも)ができる、宿、コテージ、バンガローをご存知ありませんでしょうか。

比較的お安いコテージがあればいいなと思っております。

宜しく御願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/16 10:43:40
  • 終了:2013/04/22 08:40:59

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562013/04/16 23:40:23

ポイント50pt

一昨年の夏、ここに行ってきました。

鳥羽わんわんパラダイスホテル

http://wanwan.izumigo.co.jp/

うちのは、犬種的には小型犬です(トイプードル、でも 6kg 超ありますが)。
基本的に、犬連れの客しか来ない(と思う)ので、気兼ねが要らない、というのが良いです。
大型犬を連れている方も、たくさんいました。

f:id:a-kuma3:20130416233021j:image:left:w200レストランにも、犬を連れて行けます。
というか、犬を連れて行くのがデフォルトという鷹揚さ。

f:id:a-kuma3:20130416233022j:image:w200f:id:a-kuma3:20130416233023j:image:w200
右の写真が、うちのです。
夜には、宿泊者を集めて簡単なゲームみたいなのをやる集いがあります(希望者だけ)。
もう、好きなだけ犬まみれになることができたりします。
客室は、多少、犬臭い感じはしますが、きちんと清掃されているので、犬を飼っている方であれば気にならないと思います。



ちなみに、ここを探したのは「じゃらん」のサイトを使いました。
http://www.jalan.net/pet/index.html

ぼくが住んでるのは、関東圏なので、三重県周辺を探しました(伊勢神宮にも行きたかったので)。
http://www.jalan.net/pet/yado_mie.html

ある程度、「じゃらん」のサイトで当たりをつけて、後は口コミなんかを探して決めました。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

どの口コミが信用できるか、って口コミを探したり?
まあ、本来の口コミ(友達の友達から聞いたみたいな)でも、話半分くらいに効いておいた方が良いですもんね。

コメントでは、夕食抜きのプランのリンクもはってみましたが、ホテルの夕食はそこそこ美味しかったし、周りに食べるところは、(決して、多くは無いですが)あるものの、ワンちゃんは連れて行けないので、夕食付のプランの方が良いと思います。

2013/04/18 00:04:49
id:sinrabanshyo

とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。
わんちゃん可愛いですね。!
夏に行ってみようと計画しました。

2013/04/22 08:39:36

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562013/04/16 23:40:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

一昨年の夏、ここに行ってきました。

鳥羽わんわんパラダイスホテル

http://wanwan.izumigo.co.jp/

うちのは、犬種的には小型犬です(トイプードル、でも 6kg 超ありますが)。
基本的に、犬連れの客しか来ない(と思う)ので、気兼ねが要らない、というのが良いです。
大型犬を連れている方も、たくさんいました。

f:id:a-kuma3:20130416233021j:image:left:w200レストランにも、犬を連れて行けます。
というか、犬を連れて行くのがデフォルトという鷹揚さ。

f:id:a-kuma3:20130416233022j:image:w200f:id:a-kuma3:20130416233023j:image:w200
右の写真が、うちのです。
夜には、宿泊者を集めて簡単なゲームみたいなのをやる集いがあります(希望者だけ)。
もう、好きなだけ犬まみれになることができたりします。
客室は、多少、犬臭い感じはしますが、きちんと清掃されているので、犬を飼っている方であれば気にならないと思います。



ちなみに、ここを探したのは「じゃらん」のサイトを使いました。
http://www.jalan.net/pet/index.html

ぼくが住んでるのは、関東圏なので、三重県周辺を探しました(伊勢神宮にも行きたかったので)。
http://www.jalan.net/pet/yado_mie.html

ある程度、「じゃらん」のサイトで当たりをつけて、後は口コミなんかを探して決めました。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

どの口コミが信用できるか、って口コミを探したり?
まあ、本来の口コミ(友達の友達から聞いたみたいな)でも、話半分くらいに効いておいた方が良いですもんね。

コメントでは、夕食抜きのプランのリンクもはってみましたが、ホテルの夕食はそこそこ美味しかったし、周りに食べるところは、(決して、多くは無いですが)あるものの、ワンちゃんは連れて行けないので、夕食付のプランの方が良いと思います。

2013/04/18 00:04:49
id:sinrabanshyo

とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。
わんちゃん可愛いですね。!
夏に行ってみようと計画しました。

2013/04/22 08:39:36
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/17 07:56:43

ポイント50pt

アイリスパーク オートキャンプ場 (田辺市)
■お一人様から、民宿のように一泊二日、二食付でも承ります。
■キャンプサイトでは、ご利用条件付きでペット同伴も可能です。
★お一人様8150円より~(税込・入湯税込価格)
★入園料(温泉、温水シャワー、バーベキュー場使用料含)
・大人(中高生)…1泊目 ¥1300 2泊目 ¥1200
・子供(5歳以上)…1泊目 ¥800 2泊目 ¥500
・団体(20名以上)…中学生 ¥600 高校生 ¥1000
★日帰り入浴
【温泉…奥熊野温泉 女神の湯】…日本屈指のぬるぬる温泉
・泉質名…ナトリウム 炭酸水素塩素
・旧泉質名…純重曹泉
・泉質分類…弱アルカリ性低張性冷鉱泉
・浴用の適応症
 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病疾病、
 冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病など
・健康維持の為の飲用もできます(ご希望の方は事務所にあります)

※熊野古道の散策も最寄です。

http://outdoor55.web.fc2.com/kinki.html

他1件のコメントを見る
id:sinrabanshyo

温泉は、日本一とろとろとのこと絶対行きます。
有難うざいました。

2013/04/22 08:40:19
id:sinrabanshyo

アドバイスなんてあれば頂ければ幸いです。

2013/04/22 08:40:45
  • id:a-kuma3
    ペットって、犬ですか?
    コテージを希望ということは、大型の犬種でしょうか。
  • id:a-kuma3
    思いっきり、質問に(犬)って書いてありましたね orz
  • id:sinrabanshyo
    すみません。ご指摘受けた後に、質問文を修正しました。
    有難うございます。
  • id:a-kuma3
    >すみません。ご指摘受けた後に、質問文を修正しました。
    あ、そうなんですか?
    質問を編集すると、「編集しました」ってのが表示される(はず)ので、
    てっきり、ぼくの勘違いだと。
    # また、勘違いが多いので「また、見落としたか」くらいに思ってました X-)