合唱部員より質問。

男子部員です。
親に「パートがないと思うから・・・あんた、両手別々に動くんだからピアノやれば?あとはドレミがわかればできる」と言われました。
いや、無理(ヾノ・∀・`)ムリムリでしょ。と思いましたよ。
まあ4文字くらいなら1秒かからず打てます、11桁の電話番号は3秒でダイヤルできます。

実際どうでしょう?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/18 14:40:32

回答3件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

無理です。^^;

id:doumorimikan No.2

回答回数39ベストアンサー獲得回数10

わたしは、ピアノというか鍵盤楽器を昔習っていて、途中で止めて
それから、パソコンで文字打つのが速くなりましたけど、
だからといってピアノはうまくなりませんでした。

だから、あんまり関係ないと思います。
でも、ピアノは練習したらうまくなるのでやる気があったらやったらいいと思います。

id:nasubi-AAA

ですよね(^^;

2013/04/16 20:11:47
id:miharaseihyou No.3

回答回数5215ベストアンサー獲得回数716

レベルによります。
趣味の同好会程度の合唱部の伴奏なら、器用な人なら練習すれば一応は弾けるようになります。
ただし、それこそ小学校や幼稚園の合唱の伴奏程度です。
微妙なリズムを合わせて刻んだり、ハーモニーを生かすように音量を精密に調整したり・・といった技を求めるなら子供の頃からの毎日の血のにじむような練習が必要になる分野です。
三日休んだら手が荒れるとか、洗い物はやらないとかいう世界になってくる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません