匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

朝まったく起きられません、正確に言うと布団から出られません。目が覚めても2時間くらいは布団の中でぼーっとしています。

自宅でフリーランスの仕事をするようになり、生活が不規則になってから朝まったく起きられなくなりました。夜早めに寝ても、9時過ぎまで起きられません。
朝さわやかに起きるためのアドバイスありましたらお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/17 12:11:51
  • 終了:2013/04/17 22:30:17

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/17 18:16:05

・ゴミを捨てる係をひきうけてがんばる
・早く寝る
・低血圧、喘息など朝に弱くなる病気は塩分、常備薬などで緩和する
・寝具をよく選択し洗濯もしてねつきやすくする
・寝室に余計なものを置かない デジタルガジェット、置き時計など。起きあがらないと時間がわからないようにする
・朝アニメ、朝ニュースなどをみようとする、基礎英語を予約しておいて大音量で鳴るようにする

匿名質問者

うわーたくさんご提案ありがとうございます。あー確かに寝室は余計なものだらけです...。基礎英語ン年ぶりに聞いてみようかと思います。朝6時くらいから始まっていたような記憶が! だんだん朝を迎えるのが楽しみになってきました!

2013/04/17 22:29:48

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/17 12:39:28

部屋が寒いのでは。暖房をガンガンにかけたり厚着をして布団の中にいらんないぐらいの気温にすれば、出てこざるを得ないのでは。
これに限らず、布団の中を居心地悪くして外を居心地よくすると良いと思います。

他1件のコメントを見る
匿名回答4号

アディア???

2013/04/17 16:48:26
匿名質問者

あっつ、アイデア!

2013/04/17 17:35:32
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/17 12:50:21

朝起きて何時に何をするのか? って目標とか予定をきっちり立てておけば起きれます。
私も、似たようなもんで、日頃は10時とか11時前まで寝てますが(就寝24~25時)、予定のある日は起きれます。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
そうそう目標とか予定大切ですね!そうなんです、ハイキングとか遊びに行く時は早朝起きるのが全く苦になりません^^;; 現在、「午後から仕事初めても間に合うや~」という生活なので、仕事以外で朝起きたくてたまらないと思えるようなモノ探してみます!

2013/04/17 13:15:46
匿名回答2号

仕事でも、午前中にメールチェックとか、あの案件は朝一で片づけようとか予定を立てておくのです。
平日の朝っぱらから、なかなか『起きたくてたまらないイベント』はありませんよ。
アニメでも放送してくれたら別ですけどねぇ

2013/04/17 14:57:01
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/17 15:22:23

目覚ましを好きな歌手さんや声優さんにすると気持ちよく起きれます^^
落ち着いた曲より元気な曲がいいですね

匿名質問者

ありがとうございます!
さっき携帯にエアロスミスのWalk This Way入れました^^

2013/04/17 17:37:48
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/17 16:49:57

昨日しておかないといけなかったことを明日の朝にする。大事な書類とかだったら、ヤバいと思ってすんなり起きれて目覚めもすっきり☆

ただし多少のリスクを伴いますwww

匿名質問者

回答ありがとうございます。でも、これだと一晩中仕事が気になって眠れないと思います(笑)

2013/04/17 17:39:10
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/17 18:16:05ここでベストアンサー

・ゴミを捨てる係をひきうけてがんばる
・早く寝る
・低血圧、喘息など朝に弱くなる病気は塩分、常備薬などで緩和する
・寝具をよく選択し洗濯もしてねつきやすくする
・寝室に余計なものを置かない デジタルガジェット、置き時計など。起きあがらないと時間がわからないようにする
・朝アニメ、朝ニュースなどをみようとする、基礎英語を予約しておいて大音量で鳴るようにする

匿名質問者

うわーたくさんご提案ありがとうございます。あー確かに寝室は余計なものだらけです...。基礎英語ン年ぶりに聞いてみようかと思います。朝6時くらいから始まっていたような記憶が! だんだん朝を迎えるのが楽しみになってきました!

2013/04/17 22:29:48
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/04/18 09:17:31
    いや出動予定時間すぎてるけど、毛布かぶってハテナ読んでるけど
    何がまずいのかさっぱりわからない
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2013/04/18 09:31:44
     6号さんに同じ。
     何が問題なのか?

     因みに私はリタイアしているが、朝6時に起きる。
     正確には5時半に目が覚める。
     仕事に行くわけでもないのに、やりたいことが沢山あるからね。