Windows7の「低音ブースト」で、おすすめの設定は?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/24 20:00:10

回答1件)

id:SPX900 No.1

回答回数166ベストアンサー獲得回数49

そんな、見ず知らずの人から好みも何もわからない状態で具体的な数字を答えろだなんて、無理に決まってるじゃないですか。自分が聴いてみて、これで良いと思ったところがベストなセッティングだとしか言いようがありませんよ。私はブースト自体が邪道(ちゃんと鳴るものを用意すべき)と思っているから、お勧め設定自体ありませんけどね。

設定しても気に入らないから聞いてるんだって話だと、そもそもノートや薄型一体式のPCみたいな機体に内蔵のスピーカーじゃあブーストしたところで、根本的に低音なんて出るわけがないから、設定でどうにかしようと言う発想自体が無理筋です。低音をしっかり鳴らすためには、どうしてもある程度の容積が必要なんで。

下手に設定をひねくり回すよりは、¥1000くらいの安物でもいいからイヤホンをつないで聴いた方が絶対に好結果になりますよ。

id:SPX900

私みたいな一種投げやりな回答が欲しくないのなら、PCの機種名と、聴こうとしている音楽の傾向くらいは書きましょう。じゃないと、いい設定を知っている人でもアドバイスのしようがないでしょうね。

2013/04/19 18:19:26
id:Matumoto

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません