はてなフォトライフプラスについて質問させていただきます。

つい最近容量がなくなってしまい、フォトライフに画像をアップロードできなくなりました。そしてフォトライフプラスの存在に気づいたのですが、気がかりな点がありまして質問させていただきます。
フォトライフプラスに申し込んで期限がきれたら具体的にどうなりますか?
フォトライフプラスに入ってる間の画像は全て消えてしまいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/18 01:56:03
  • 終了:2013/04/19 02:56:18
id:poni22

文章力がなくてすみません;
でも困っているので回答していただけたら幸いです。

ベストアンサー

id:takuyarei0 No.2

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/18 20:13:40

ポイント40pt

それはないです。
フォトライフプラスの有効期限が切れても、経過分が消えているってことはありません。
ただし、無料の使用量(30MB)を超えていたら、来月1日になるか、使用量以内に収まるように不要な写真を削除すれば、再びアップロードできます。
※無料プランの使用量 30MB
プラスの使用量 3GB(3,072MB)
※使用量を超えそうな場合でも、毎月1日に0MBにリセットされます。
リセットされてもアップロードした写真は消えないので、実質無制限で写真を保存できます。

id:poni22

わかりやすい回答ありがとうございました。
とても困っていたので助かりました!

2013/04/19 03:00:40

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712013/04/18 07:42:44

ポイント30pt

消えませんよ。
フォトライフの容量分しかアップロードできないですが、いったん、アップロードされてしまえば、自分が消さないかぎりずっと残ります。
ちなみに、容量を使い切りそうになってしまったら、今月中にアップしたもののなかから、いらないモノを消したり、編集で画像サイズを小さくすると、容量がその分復活します。

http://f.hatena.ne.jp/guide
http://f.hatena.ne.jp/help
ここの、緑の枠の右にわんちゃんの写真が2コマでているところのすぐしたに
「アップロードした絵は「いつでも」楽しむことができます。」とあります。

id:takuyarei0 No.2

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/18 20:13:40ここでベストアンサー

ポイント40pt

それはないです。
フォトライフプラスの有効期限が切れても、経過分が消えているってことはありません。
ただし、無料の使用量(30MB)を超えていたら、来月1日になるか、使用量以内に収まるように不要な写真を削除すれば、再びアップロードできます。
※無料プランの使用量 30MB
プラスの使用量 3GB(3,072MB)
※使用量を超えそうな場合でも、毎月1日に0MBにリセットされます。
リセットされてもアップロードした写真は消えないので、実質無制限で写真を保存できます。

id:poni22

わかりやすい回答ありがとうございました。
とても困っていたので助かりました!

2013/04/19 03:00:40
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/04/18 20:56:41

ポイント30pt

フォトライフプラスに申し込んで期限がきれたら具体的にどうなりますか?

フォトライフプラスは、月のアップロード容量を
通常の30MBから3GBに増やす事が出来ます。
ですから、もし期限がきれて解約した場合は
3GBから30MBに戻ってしまいます

フォトライフプラスに入ってる間の画像は全て消えてしまいますか?

削除されません
はてなフォトライフプラスは、月のアップロード容量を大きくするオプションプランなので解約したからといってもすでにアップロードしている画像や動画は自分で削除しない限りは削除されません。



※画像の大きさを小さくすることで容量が小さくなります

id:poni22

皆様とても分りやすい回答ありがとうございました。
BAはかなり迷いましたが、ヨッシー様にさせていただきます。

コメントはまだありません