iOS向けに法人としてアプリをリリースしたいと考えています。

そのためデベロッパー登録をしたいのですが、下記URLを見ると
D-U-N-S Numberなるものが必要のようで、日本では東京商工リサーチに依頼する形となるようです。
https://developer.apple.com/jp/support/ios/enrollment.html

登録自体は3000円で済むようですが、証明書の発行込みだと10500円かかるみたいなのですが、
Appleのデベロッパー登録をするためには、この証明書は必要でしょうか。
知っている方は教えていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/18 11:40:46
  • 終了:2013/04/18 14:37:31

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4468ベストアンサー獲得回数18432013/04/18 12:33:19

ポイント100pt

質問にある URL から、D-U-N-S Number の説明のページへ飛ぶことができます。
そこには、以下のような記載があります。

D-U-N-S Number の取得に費用はかかりますか?

知らないうちに D&B によってすでに組織に無償の D-U-N-S Number が割り当てられている場合があります。このため登録する際は、事前に D-U-N-S Number 検索ツールを使用して、番号が割り当てられているかどうかを確認してください。割り当てがなければ、D&B に情報を送信して、無料で D-U-N-S Number を申請することができます。

https://developer.apple.com/jp/support/ios/D-U-N-S.html


Apple のサポートから、そちらの登録ページへ誘導され、無料で DUNS Number を取得したらしい方のブログがこちら。
http://pumpkintown.seesaa.net/article/288197022.html

Apple のサポートへコンタクトを取ってみたらいかがでしょうか?
別の質問であげられているクレジットカードについても教えてもらえると思います。

id:Kantan

いただいた回答を見て、先ほど申請をしてみました!
まだ発行はされていませんが、確かに無料で申請できるようです。
クレジットカードの件も、サポートに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

2013/04/18 14:37:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません