匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

MacProの購入に当たってコストを抑えたいのですが、どのような構成にすれば良いでしょうか?

トレード用のマルチモニター環境を主目的したMacProの購入相談です。
構成としてはmacpro+ledシネマディスプレイ6枚といった感じです。(予定は未定)
起動や使用環境にストレスを感じればSSDの追加も視野もいれています。

とりあえずMacOSやソフト、ディスプレイを含めた試用のためMacpro+Ledシネマディスプレイ[27inch](1枚)の導入予定です。
(最悪不必要であれば売れば良いと思っています)
導入に当たってできる限りコストを抑えたいのですが、型落ちアウトレットのMacPro+グラフィックカードという構成で上記の目的は達成できるのでしょうか?

・世代の古いProを購入することで何か不都合な点はあるでしょうか?(世代毎の違いについてあまり知りません)

構成なり参考に見繕って頂けると助かります。

(Macmini,iMac,win機の推奨といったアドバイスは考えないで頂けると助かります)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/18 18:01:16
  • 終了:2013/04/25 18:05:04

回答(0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/04/20 09:16:54
    なぜMacPro1台構成をチョイスするに至ったのか、その理由を書いてもらった方が良かったかも知れないです。おそらく私が抱いている疑問が他の人にも共通しそうなんですが、高級機に高級ビデオカードを積んで6台マルチモニタみたいな豪快な構成よりも、安めのマシンを複数用意して、例えばデュアルモニタのマシン3台にしたらどうだろうなどと考えます。そうした方がコスト的にも耐障害性でも有利なので。

マシンが1台だと、そいつがコケたら終了ですが、3台構成なら1台コケてもまだ2台生き残っているわけで、その方が安全なのではというのが素朴な疑問として残り、冒頭の話につながるわけです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません