匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

独り言

同僚の女の子に独り言の激しい子がいます。
「あっ」「間違えたー」とかならまだ可愛いのですが
「ウザってぇ」とマウスクリックの度につぶやいています。
気にしなければいいのですが「每日」なので
結構私自身もキてます。テメェがウザってぇと。
周りの社員が何も言わないのが不思議でしょうがありません。

皆さんならどう対処されますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/19 23:54:27
  • 終了:2013/04/26 23:55:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/20 00:26:08

それはもはや個人の癖を超えてマナーの問題です。周囲の気分を害する発言を独り言であれ発するのは社会通念としてマナーに反している、と集団で説得すべきです。その際周囲の人間に問題を相談する際にも、ご自身の問題というよりは労働環境の問題として提起すべきですね。

匿名質問者

なるほど。やはり、労働環境の面から訴えることが一番最善の方法ですね。
実は最近転職したばかりで、
たまにですが社長・その他の社員も同じような独り言を言っていることがありまして、とても驚いている状況です。
社風?なのかと思った程です。

2013/04/20 00:36:36

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/20 00:26:08ここでベストアンサー

それはもはや個人の癖を超えてマナーの問題です。周囲の気分を害する発言を独り言であれ発するのは社会通念としてマナーに反している、と集団で説得すべきです。その際周囲の人間に問題を相談する際にも、ご自身の問題というよりは労働環境の問題として提起すべきですね。

匿名質問者

なるほど。やはり、労働環境の面から訴えることが一番最善の方法ですね。
実は最近転職したばかりで、
たまにですが社長・その他の社員も同じような独り言を言っていることがありまして、とても驚いている状況です。
社風?なのかと思った程です。

2013/04/20 00:36:36
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/20 10:50:53

耳栓

匿名質問者

いいですね!業務に差し支えなければぜひとも常備したい便利アイテムです。。。

2013/04/20 18:59:44
匿名回答3号

意外とイケるんじゃないでしょうか。
よびかけられてもきづかず事情を訊かれたらシメたもの。
「ええとわたしの気が散りやすいんでしょうか…ちらっちらっ」

2013/04/20 19:35:08
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/22 16:51:48

それは「独り言」ではありません、周囲に聞こえるように意識して言っているのです、せいかくです。(精神的なものです)
時々、意識せず、思った事がそのまま口に出る人がいますが、そう言う人には、神経科(精神科では有りません)の受診を勧めたほうがいいでしょう。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/23 00:11:44

ひょっとして、その同僚はアスペルガー症候群や発達障害と診断されているでしょうか?
アスペルガー症候群の人の中には、いわゆる「パニック(注 アスペルガー症候群や発達障害のジャンルで使われる用語)」状態になったときに独り言がでてしまうという人がいます。

実は私がそうなのですが、本人は、「独り言を言ってはいけないということはわかっている。しかし、何故かわからないけれど勝手に言葉が出てしまう。」という状態です。

ただし、そういうときの独り言は、「あれ」とか「しまった」とか「落ち着け」とかいった類の言葉が多いです。
「ウザってぇ」といったような「他の人に対して向けるような言葉を独り言として言う」という証言は、他のアスペルガー症候群・発達障害者からは、私はほとんど聞いたことがないです。

まずは、周りの社員に発達障害(特にアスペルガー症候群)関連のことを聞いてみるのも、一つの策かもしれません。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/04/20 10:18:15
    普通じゃん、何この質問wwwうぜえwwwwww
    こんなとこに書かずに本人にいえよw よっぽどかわいいの?その女の子