【一発ギャグ/一発芸】

「上司の前」でやってウケる「一発ギャグ/一発芸」を教えてください!

私は現在24歳です。
今年とある金融企業に入社した新入社員なのですが、飲みの席での「一発ギャグ/一発 芸」ができずに困っています。

30代・40代の上司が15人ほどいるのですが、何かオススメの「一発ギャグ/一発芸」ありませんでしょうか?

ちなみに、私は真面目な性格で、なかなか面白いことが言えない性格です。

私のようなお笑いセンスのない奴でも、上司の前でできる「一発ギャグ/一発芸」を教えてください!

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/27 12:15:05

回答0件)

回答はまだありません

• id:Kaoru_A
     ギャグとか一発芸って「とっさの機転」とか、「発想力」だと思うんです。
     普段から機転をきかせたり、パッとひらめきがあったりする人は、とっさのツッコミとか来て「ヤラレタ」と思うんですよね。

無難なのは、自分の外見とかキャラに似ているお笑い芸人さんの芸をコピーするのが早いと思います。
     けど、「じっと好機を待つ」とか、マイペースな人は、一発芸とかあまり向かないと個人的に思いますし、そういう方が無理してギャグやってるのを見るのは個人的に「……」というところがあります。
     むしろ、ギャグ方向より、上司が好きな趣味の情報をどんどんリサーチして、そちらの話題で交流していった方がいいのではと個人的に思いました。

まあ、会社によっては「新入社員いじり」的に、ギャグとか強要するところがあるので、そういう所だったら、もう腹をくくって、芸人さんのコピーをやっていくしかないかと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません