僕は今好きな人がいます片想いです。その人は、今は中1で(同い年)小3ぐらいからピアノ仲間です。相手は多分友達としか思っていません。最初は僕も友達と思っていたのですが小6ぐらいから好きになりました。その人は、結構モテて、告白されたこともあります。僕はブサイクですね…。それで僕が告白して関係がおかしくなるのは嫌ですし、そのまま思いが伝わらないで終わってしまうのもいやだし、相手にさりげなく少しでもこっちが好きだということを伝わる方法や相手が少しでも僕に好きという感覚になってもらえる方法ってありますか?(恋初体験者です。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/20 23:25:54
  • 終了:2013/04/27 21:59:00

ベストアンサー

id:carusiumu No.1

カルシウム回答回数43ベストアンサー獲得回数102013/04/21 09:54:12スマートフォンから投稿

はっきり言いますが、出会って友達として過ごしてした人に対する告白の成功率は15%を下回ると言われています。
その理由は簡単です。
《友達》と言う固定観念が相手についているからです。
しかし、逆にいえばその固定観念を打ち破れば少しでも道は開けると思いませんか?
上記の告白の成功率はあくまでも《一回目》の成功率です。
もしも貴方が告白して固定観念を打ち破ったあとなら成功率が上がるのではないでしょうか。
要するに何度でもチャレンジです。
そもそも《告白して関係がおかしくなるのは嫌ですし、そのまま思いが伝わらないで終わってしまうのもいやだし、相手にさりげなく少しでもこっちが好きだということを伝わる方法や相手が少しでも僕に好きという感覚になってもらえる方法》なんて都合のいい方法があるわけないのです。
多分これから「《告白して関係がおかしくなるのは嫌ですし、そのまま思いが伝わらないで終わってしまうのもいやだし、相手にさりげなく少しでもこっちが好きだということを伝わる方法や相手が少しでも僕に好きという感覚になってもらえる方法》はこんなのだよ」と言う人が出てきますが、そんなのはでっち上げかただ運が良かったに過ぎません。
そんな運任せとかでっち上げの方法を試すくらいなら、この方法の方がよっぽど良いとは思いませんか?
事実私がこの方法を教えた人が一回目は失敗しましたが二回目で成功しましたよ。
長々と失礼しました。あなたにいい未来が待っていることを願います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません