「ドキドキ!プリキュア」第12話の感想をお願いします。4/21放送の「マナの決意!あたし弟子をとります!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/04/21 07:43:03
  • 終了:2013/04/28 05:27:28

ベストアンサー

id:must-ard No.7

洋辛子回答回数327ベストアンサー獲得回数1142013/04/27 01:11:26

ポイント140pt

f:id:must-ard:20130427010252j:image
「あれはゾウ?」「象ね」「ぞうですわ。」
「か……可愛い……。」
「可愛いって言うなー!!」

ラビーズを貰ったからってプリキュアにはなれないっ!ドキドキ!プリキュア第12話感想です。
●マナに憧れて弟子入りしてきた男の子純くん。立花曰くマナに弟子入りしてくる子は珍しくないんだとか。相変わらずの優秀っぷりですね。
●断らない、それがマナ……!注文を一人一人把握して購買のお手伝い。うっかり自分が食べる分まで売り切っちゃったのもマナらしいですね。立花の苦労も知れます。
●その後も、保健室へ生徒を運んだり喧嘩の仲裁から体育館の掃除、生徒会の仕事に緑のお姉さん、荷物を持ってあげたりお年寄りに声をかけたり、それが終わったらアイちゃんのお世話までこなすマナ。
●アイちゃんをラビーズであやすのも慣れたものですね。「がらがら」ぐらいはいちいちラビーズを介さないといけないのは逆に不便な気がしますが…。
●へとへとになりながらもマナのそばにいてその凄さを実感する純くん。マナに追いつこうと決意した瞬間にジョーに肩ポンされたのは観てるこっちが心臓止まりそうになりました。今までの流れからすると純くんにもプリキュアフラグが…(ゴゴゴゴゴ)
●相変わらず傷が癒えないベールさん。いつも一人重傷でお疲れ様です。
●しかし純くんの努力に反して、全てを余裕でこなしていくマナは純くんにとって余りに距離を感じてしまう人でした。尊敬すればするほど、遠い存在に感じてしまう。優秀な人のそばにいたって自分が優秀になるわけじゃない。皮肉な事にそれをイーラに利用されてしまいます。(まぁ、ジコチューとは違う気がしまいますが)
●ついに本気を出したイーラビースト。「なにこれかわいい」。愛を失くしたというより威厳とか尊厳を無くしてしまった気がします。
●マナの実力をそばで見てきたからこそ、その強さも、弱さも知っている3人。チームで戦うからこその真の強さがあり、それは個々が持っている自分にしかない強さなんですね。それが努力あっての才能なら、マナも純くんも同じですしね。
●マナの凄いところは、何でもできる優秀な部分じゃなくて、どんなことでも、どこまでも尽くせるその強い心なんでしょう。だからこそみんなが心から憧れて、心から慕っているんですね。
●自分にしかできないこと、花壇を花いっぱいにして見てくれた人を笑顔をする。そんな素敵な笑顔が輝いたのは何より純くん本人でしたね。
●そして校舎の上から見下ろす謎の美少女ッレジーナ。果たして……敵か味方か!?次回!!

PS:グーグルで「イタリア語 レジーナ」で予測検索できるぐらい有名ですけどレジーナの意味は「女王」らしいですね……(ざわざわ)。女王や王女やキングやらジョーオカやら色々気になるキャラ満載です(笑)

id:Qamoonlight

いいお話だったわよね。

2013/04/28 05:15:16

その他の回答(7件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数247ベストアンサー獲得回数252013/04/21 09:03:22

ポイント50pt

マナの好きだから弟子になりたいんだけなんじゃ・・・・(ないな)
りっちゃんのつっこみwww
すげぇ
忘れるなw
りっちゃんさま
マナ忙しいね
またあの喧嘩かい
何気にエースティー持ってるw
普通に見られてるし
片思いしてるんじゃね?
像さんだ!
自分がジコチューになったら見た目は変だけど強いんだね
ハートは渡さないって好きって事じゃね?
新キャラキター!
次回は王女の手がかり出るそうですね
予告の最後の新キャラかわいい!

id:Qamoonlight

ビーストモードと言っていたわね。>自分がジコチューに

2013/04/28 01:31:12
id:yanagimayako No.2

梨亜回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/04/21 15:57:09

マナちゃんが弟子をとったらしいです!

最後の新キャラの正体は!?


わかりにくくてすみません!

id:Qamoonlight

「あらすじ」にすらなっていないわね。さびしいわ。

2013/04/28 01:34:38
id:mutuco-Sachi No.3

むつ回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/04/21 23:10:36DSから投稿

ポイント10pt

マナの、弟子になりたい、と 言ってきた、 じゅん君が、かわいかったです。 そして、最後に出てきた 新キャラの正体が、気になります。 そして、その 新キャラも、かわいい!!

id:Qamoonlight

早乙女純くんね。再登場があるといいわね

2013/04/28 01:44:27
id:ibuki81 No.4

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112013/04/22 00:38:45スマートフォンから投稿

ポイント10pt

久しぶりの回答です!!

いやぁ……
受験とかなんとかで
しばらく見てなかったから
内容についていけない……!!

とりあえず
YouTubeとか公式サイトを見て
内容を理解してから出直してきます!!←え




最初に見て思ったこと。


「え、なに今回緑がいない……(´・ω・`)」

id:Qamoonlight

お久しぶり。ドキドキ!で感想(回答)を貰うのが初めてね。
これからまた、よろしくね。

2013/04/28 01:52:48
id:utiha-love No.5

佐倉梨緒回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/04/22 11:13:05

ポイント50pt

悪役(ゾウW)と、キュアソードが「かわいい」って言ってる顔がかわいかった///
残念なのが、キュアハートが必殺技のときにウインクしなかったことWW

id:Qamoonlight

決め技のバンク映像が楽しみなのね。それは本来のこの作品の楽しみかたね。

2013/04/28 01:58:19
id:asakura-yuya No.6

裕也回答回数31ベストアンサー獲得回数22013/04/23 00:15:40

ポイント10pt

じゅんくんが可愛かったです!

今回はマナちゃんが中心的(?)なお話でした…
次回のお話も楽しみです!

id:Qamoonlight

スマイルプリキュア!第38話のとき以来の3回目で良かったかしら? 本当にお久しぶりね。

2013/04/28 02:04:44
id:must-ard No.7

洋辛子回答回数327ベストアンサー獲得回数1142013/04/27 01:11:26ここでベストアンサー

ポイント140pt

f:id:must-ard:20130427010252j:image
「あれはゾウ?」「象ね」「ぞうですわ。」
「か……可愛い……。」
「可愛いって言うなー!!」

ラビーズを貰ったからってプリキュアにはなれないっ!ドキドキ!プリキュア第12話感想です。
●マナに憧れて弟子入りしてきた男の子純くん。立花曰くマナに弟子入りしてくる子は珍しくないんだとか。相変わらずの優秀っぷりですね。
●断らない、それがマナ……!注文を一人一人把握して購買のお手伝い。うっかり自分が食べる分まで売り切っちゃったのもマナらしいですね。立花の苦労も知れます。
●その後も、保健室へ生徒を運んだり喧嘩の仲裁から体育館の掃除、生徒会の仕事に緑のお姉さん、荷物を持ってあげたりお年寄りに声をかけたり、それが終わったらアイちゃんのお世話までこなすマナ。
●アイちゃんをラビーズであやすのも慣れたものですね。「がらがら」ぐらいはいちいちラビーズを介さないといけないのは逆に不便な気がしますが…。
●へとへとになりながらもマナのそばにいてその凄さを実感する純くん。マナに追いつこうと決意した瞬間にジョーに肩ポンされたのは観てるこっちが心臓止まりそうになりました。今までの流れからすると純くんにもプリキュアフラグが…(ゴゴゴゴゴ)
●相変わらず傷が癒えないベールさん。いつも一人重傷でお疲れ様です。
●しかし純くんの努力に反して、全てを余裕でこなしていくマナは純くんにとって余りに距離を感じてしまう人でした。尊敬すればするほど、遠い存在に感じてしまう。優秀な人のそばにいたって自分が優秀になるわけじゃない。皮肉な事にそれをイーラに利用されてしまいます。(まぁ、ジコチューとは違う気がしまいますが)
●ついに本気を出したイーラビースト。「なにこれかわいい」。愛を失くしたというより威厳とか尊厳を無くしてしまった気がします。
●マナの実力をそばで見てきたからこそ、その強さも、弱さも知っている3人。チームで戦うからこその真の強さがあり、それは個々が持っている自分にしかない強さなんですね。それが努力あっての才能なら、マナも純くんも同じですしね。
●マナの凄いところは、何でもできる優秀な部分じゃなくて、どんなことでも、どこまでも尽くせるその強い心なんでしょう。だからこそみんなが心から憧れて、心から慕っているんですね。
●自分にしかできないこと、花壇を花いっぱいにして見てくれた人を笑顔をする。そんな素敵な笑顔が輝いたのは何より純くん本人でしたね。
●そして校舎の上から見下ろす謎の美少女ッレジーナ。果たして……敵か味方か!?次回!!

PS:グーグルで「イタリア語 レジーナ」で予測検索できるぐらい有名ですけどレジーナの意味は「女王」らしいですね……(ざわざわ)。女王や王女やキングやらジョーオカやら色々気になるキャラ満載です(笑)

id:Qamoonlight

いいお話だったわよね。

2013/04/28 05:15:16
id:haryu10 No.8

はりゅー回答回数9ベストアンサー獲得回数22013/04/27 22:33:28

ポイント30pt

みてきました!

今回はじゅん君がマナの弟子?になる話でした!

主人公だからなのかマナのスペックがめっちゃ高いですねw
(購買の切り盛りをしたり、運動もできたりと)

そして今回の敵の威圧感が全くない…。
(可愛いとか言っちゃてるし…w)

最後に出たキャラがすごく気になります!

f:id:haryu10:20130427223244j:image

id:Qamoonlight

今年のプリキュアを見るのは初めてなのね。伝わるわ。

2013/04/28 05:22:24

コメントはまだありません